SHDL「ノボテル上海クローバー~客室~」

スーペリア キングルーム

今回宿泊したのがキングサイズベッド1台のお部屋。1人旅なのでベッド1台で良いと思い、予約しました。

客室の設備

部屋は広く、スーツケースを開けるのも問題ありませんでした。

部屋はカードキーで開錠します

テレビ

ポットやコップなど

スリッパ

内線

窓からの景色

空調を調節できます

初日は気付きませんでしたが、ハンガーなどもあります

ハンガーは6本入っていました

セキュリティーボックス

洗面台およびアメニティー

広々とした洗面台

バスタオルとフェイスタオルは2枚ずつ

アメニティー

歯ブラシなどもあります

ドライヤー

水は3本あり、毎日補充されます。中国の水道水は飲めないのでありがたいです。

トイレは個室です

シャワーの水圧が凄い!!

このホテルには浴槽が無く、シャワールームのみとなります。ただ、シャワーの水圧がとても強い!!基本的にホテルのシャワーって弱いイメージしかありませんが、ここは本当に強かったです。日本のビジネスホテル以上の水圧でした。これはうれしかったです。固定式と可動式のどちらもあるのがポイント高いです。

コンセント

中国の電圧は220Vと日本よりだいぶ高いですが、最近の日本の電化製品は220Vに対応しているものが多いので、問題なく使えることが多いです。ちゃんと対応しているか確認してから使いましょう。対応していない電化製品は変圧器が必要です。

プラグは日本のものも使えるようになっています。ベッドの横にはUSBポートもあり、そこからスマホなども充電できます。

上の穴2つのコンセントは日本のプラグをそのまま差し込んで使えます

左のコンセント横にある差込口がUSBポート

Wi-Fi

ホテルでは無料WiFiを使えます。チェックイン時にカードキーと一緒にもらえる案内にWiFiのパスワードが載っています。問題なく繋がりました。ただ、ネット規制でfacebookやグーグル系などはまったく接続できません。

デメリット

●冷蔵庫が無い

冷蔵庫が無いのが少し不満です。ミニバーがあるのでそこの商品をどかして入れることもできますが、冷えるのに時間がかかる。

●浴槽が無い

僕はそこまで気になりませんが、浴槽が無いのが嫌な人にとっては不満かもしれません。

●引き出しがわかりにくい

引き出しにアメニティーやハンガーなどいろいろ入っていますが、オシャレすぎて分かりにくかったです。いろいろ探してみて下さい(笑)

ミニバー


デメリットもありますが、それ以上に良い客室だったと思います。新築ですから設備が新しく、きれいでオシャレでした。海外のホテルにしてはアメニティーも充実していると思います。

関連リンク

SHDL「ノボテル上海クローバー~ホテル館内~」
フロントとロビーが凄くオシャレです。座ってチェックインをします。チェックイン時に高額なデポジットを支払う必要がありますが、チェックアウト時に返金してくれます。館内には自動販売機やレストラン、ATMなどがあります。
SHDL「ノボテル 上海 クローバー~アクセス~」
地下鉄11号線の「康新公路駅」がホテルの最寄駅です。ホテルまで徒歩約6分の場所にあります。駅からホテルが見えるので迷う心配はありません。上海浦東国際空港からリニアと地下鉄で行く場合、片道約40分、44元で着きました。
SHDL「ノボテル 上海 クローバー~無料シャトルバス~」
ホテルとディズニーランドを往復する無料シャトルバスを運行しています。朝や夜は30分間隔、日中は1時間間隔で走っています。バスの時刻表はフロントにあります。ナイトショー後の最後のバスは満車で乗れない場合があり。
SHDL「ノボテル上海クローバー~コンビニ~」
「Hu You Convenience Store」はノボテル上海クローバーの目の前にあるコンビニ。ドリンクやカップ麺、お菓子、日用品などが購入できます。営業時間は08:00~22:00。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!