SHDL「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」

Mickey’s Storybook Express

2017年5月訪問

上海ディズニーランドの列車をテーマにしたデイパレード。ディズニー史上最長のパレードルートを誇ります。ショーモードは無く、通過のみです。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:パレードルート

鑑賞場所

滞在中、2回鑑賞しました。

1回目:トゥモローランド(上のマップ①地点)

開始20分前でもガラガラでした。日影のあるところは埋まっている感じです。個人的に2回目よりこっちの方が観やすかったです。立ち見も3列ぐらいしか立てないぐらいの広さなので後ろからの圧が少ないのが良かったです。

2回目:ファンタジーランド(上のマップ②地点)

パレードの終着点前なので、パレードが到着するまで結構時間がかかります。ファンタジーランドとトレジャー・コープを繋ぐ通路のため、後ろから立ち見が大量にいるため、圧がめちゃくちゃ強いです。広い通路で鑑賞するのはおすすめできないです。

パレードを楽しむなら最前列あるのみ

パレードは最前列から立ち見のため、確実に最前列をキープしましょう。2列目以降だと肩車やカメラなど、邪魔になるものがたくさんです。歩いてくるキャラクターも多いので、触れ合うなら最前列が最善です。

公演回数:1日2回

・2017年5月22日(月)~24日(水)12:00/15:30

登場キャラクター

①ミッキーフレンズ

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デール、七人のこびと

②トイ・ストーリー

バズ、ウッディ、ジェシー、ロッツォ、グリーンアーミーメン

③塔の上のラプンツェル

ラプンツェル、フリン、ウルフ

④ファインディング・ニモ

マーリン、ドリー

⑤アナと雪の女王

アナ、エルサ、オラフ、マシュマロウ

⑥ムーラン

ムーラン(男装)

⑦ディズニーフレンズ

プーさん、イーヨー、ティガー、ニック、ジュディ、ピノキオ、スティッチ、マリー、Mr.インクレディブル、イラスティガール、フック船長

ノリノリの楽しいパレード

最初のオープニングのミュージックは中華っぽく、そこから楽しいミュージックになっていきます。フロートごとにテーマの曲があり、何度も聞くと癖になるミュージックです。

キャストさんの対応は厳しめ

指定の場所より前に足を少しでも出したりするとすぐにキャストさんが注意しに来られます。まぁ、キャストさんが戻るとすぐ前に出ようとするゲストもいるので、結局イタチごっこなんでしょうけどね。後ろから押されるから自分の意志に関係なく出ちゃいそうになるのがつらいです。

おすすめの鑑賞場所

後ろからの圧を少しでも減らすためになるべく狭い通路で場所取りしましょう。1回目のトゥモローランドの場所は良かったです。逆に2回目のファンタジーランドとトレジャー・コープを結ぶ通路は最悪でした。

撮影した写真

快晴だと逆光で撮影しづらかったです。曇りの日の方がありがたい。

雨バージョン

雨が降ってパレードが中止の場合、雨バージョンのパレードが実施される場合があります。

SHDL「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス(雨バージョン)」
おすすめ度:★★★★/2017年5月訪問/デイパレード「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」が雨天中止の時に公演される雨バージョンのパレード。屋根がある2つのフロートにたくさんのキャラクターが乗って登場します。あっという間に通過しますが、結構強い雨でも実施されました。


日本と違い、長時間の場所取りが必要ないことはメリットですが、後ろからの圧を耐えないといけないので、五分五分ですね。先頭が豪華すぎて、最後が少しあっけなく感じました。それでもパレード自体は非常に楽しかったです。

鑑賞日

2017年5月22日(月)15:30回

2017年5月24日(水)12:00回

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
公演時間 約14分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告