HKDL「キャラクターグリーティング~ミッキー&フレンズ~」

キャラクターグリーティング(ミッキー&フレンズ)

2017年10月訪問

メインストリートU.S.A.ではミッキー&フレンズのグリーティングが行われています。ハロウィーン期間中はハロウィーンコスチュームを着たキャラクターも登場。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:メインストリートU.S.A.

日本人だらけのグリーティング

香港は基本的に空ている場合が多いですが、グリーティングは混雑しています。とにかく日本人が多い。ここは日本じゃないの?と錯覚するほどです。それだけ日本語が飛び交っています。以前はグリーティング天国でしたが、今はかなり大変です。ラインカットもめちゃくちゃ早いです。効率よく回ることを考えましょう。

開園30分前からメインストリートU.S.A.まで入れる

開園の30分前にはメインストリートU.S.A.の半分まで入ることができ、すでにグリーティングが始まっているキャラクターもいます。開園1時間前までにパークに着くように計画を立てましょう。

開園30分前にここまで入れます

フォトパス非対応が増えた・・・

以前来たときはキャラクターがいるところはほとんどフォトパス対応でしたが、今回はかなり少なかったです。時間によってフォトパスカメラマンがいたりいなかったりと曖昧です。

枚数があまりなかったため、今回はフォトパスの購入はやめました。結構残念です。

2017年10月25日(水)の待ち時間

開園時間:10:30~20:00


グーフィー

待ち時間:約10分(10:10頃)

開園前のグーフィーはいつもと違う場所でグリーティングをしたり、フラフラしてました。いつもの場所は開園前は入れないからだと思われます。

ダッフィー&ステラ・ルー

待ち時間:約35分(10:45頃)

ダッフィーフレンズのグリーティングはかなり人気で、開始15分以上前から列ができていて、すぐにラインカットになります。場所はショップ「メインストリートシネマ:マイ・ジャーニーズ・ウィズ・ダッフィー」の隣です。

ドナルド

待ち時間:約10分(14:00頃)

昼のパレードが終了してすぐに並びました。この日はデイジーが全然登場しませんでした。

2017年10月26日(木)の待ち時間

開園時間:10:30~20:00


ミッキー&ミニー

待ち時間:約65分(10:05頃)

ミッキー&ミニーのグリーティングは基本的に1時間前後の待ち時間なので、開園したらすぐに向かうのがおすすめ。開園してすぐ向かっても60分以上待ちました。

ニューフェイスはもう完全に違和感がなく、受け入れることができました。慣れって怖い・・・・

チップ&デール

待ち時間:約35分(11:15頃)

チップとデールは相変わらずかわいいです。

ドナルド&デイジー

待ち時間:約50分(14:55頃)

この日はデイジーいました。めちゃくちゃテンションの高いドナルドで、グリーティング場所に到着してからもいろいろ遊んでました。

窓を叩くドナルド

ダンスするドナルド

決めポーズ!

落ち込むドナルド、可愛いです!!

2017年10月27日(金)の待ち時間

開園時間:10:30~23:00


グーフィー&プルート

待ち時間:約10分(10:30頃)

時間が合わず、会えなかったプルートに最終日で会えました。途中、フラフラしていたグーフィーも合流しました。


以前よりキャラグリが大変になりましたが、やっぱりやめられませんね。季節ごとにコスチュームも変わりますし。10月下旬でも暑かったですが、待って良かったです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤

関連リンク

HKDL「キャラクターグリーティング~2015年~」
香港ディズニーランド内の様々な場所でキャラクターグリーティングが行われています。ハロウィーン期間中はハロウィーンコスチュームを着たキャラクターも登場。2015年10月訪問。
HKDL「スター・ウォーズ:コマンド・ポスト」
「STAR WARS:Command Post」は映画『スター・ウォーズ』に登場するキャラクターに会えるグリーティング施設。2016年6月11日オープン。2017年10月訪問。
HKDL「アイアンマン・テック・ショーケース」
「Iron Man Tech Showcase」はアイアンマンと会話ができるグリーティング施設。2017年1月11日オープン。2017年10月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!