HKDL「ディズニー・ハリウッド・ホテル」

Disney’s Hollywood Hotel

2015年10月訪問

(2023年7月14日にレストランやロビーを大幅リニューアル)

ハリウッド映画をテーマにしたディズニー直営ホテル。パークへの無料シャトルバスの運行や無料Wi-Fiを提供しています。

ホテル予約サイト

Expedia(エクスペディア)

Hotels.com(ホテルズドットコム)

アクセス

旅行会社のパッケージで行ったので空港から送迎車で直接ホテルに向かいました。約15分で到着しました。

無料シャトルバス

HKDL「ディズニーホテル無料シャトルバス」
おすすめ度:★★★★★/2023年11月訪問/「Disneyland Resort Shuttle」は香港ディズニーランドのバスターミナルと3つのディズニーホテルを巡回する無料シャトルバス。朝早くから夜遅くまで運行していて、時間帯によっては直行便になります。

客室

全600室の客室数で、3種類の客室タイプがあります。

客室タイプ

●スタンダード・ルーム

●デラックス・ルーム

●ハリウッド・スイート

客室の詳細
HKDL「ディズニー・ハリウッド・ホテル~客室~」
2015年10月宿泊/宿泊したのが1番室料の安い「スタンダード・ルーム」。最低限のものはそろっていて、快適に過ごすことができました。

レストラン

レストランは全部で3店舗あります。

・インク&プレート

ブッフェスタイルのレストラン。

・アーキビスト

マーベル・シネマティック・ユニバースの魅力的なアーティファクトを盛り込んだ、お洒落なアールデコ調のラウンジ。

・ハリウッド&ダイン(休止中)

HKDL「ハリウッド&ダイン」
2015年10月訪問/「Hollywood & Dine」はディズニー・ハリウッド・ホテル内で唯一軽食を購入できるレストラン。香港・中華・アメリカン・イタリアンなどの料理を食べることができます。水やお菓子も購入可能。

ホテル館内

HKDL「ディズニー・ハリウッド・ホテル~ホテル館内~」
2015年10月宿泊/ホテル館内にはディズニーのショップやプール、ゲームセンターなどがあります。

荷物預かりカウンター

ホテルのエントランスの左手に『LUGGAGE STORAGE』と書かれた部屋があります。そこで荷物を預かってもらえます。僕たちはチェックアウト後だったので、部屋番号を聞かれて、バーコードが書かれた紙を渡されます。受け取りの時にその紙を渡して、荷物をピックアップできます。

荷物預かりカウンター入口

荷物預かりカウンター

ディズニーの絵が飾られています

荷物預かり証

ホテルは柑橘系?の匂いが強い!!

車を降りて思ったのはなぜか強い柑橘系のような匂いがします。気になる人は気になると思います。外やホテルエントランス付近がかなり匂いが強いです。客室やレストランは匂いませんので、安心してください。

チェックイン&チェックアウト

チェックイン時間:15:00

チェックアウト時間:11:00

チェックイン

現地係員がほとんどやってくれるので、こっちは言われたことをするだけ。ホテルの案内(英語)とディズニーのシールを何種類かもらえました。連れは誕生日だったので、缶バッチももらっていました。

エクスプレスチェックアウト

チェックアウトの手続きは不要だったのでそのまま出ました。

ホテルは全館禁煙

『吸われる方はキャストにお尋ねください』と案内に書いてあります。僕たちは誰も吸う人がいなかったので、喫煙場所はどこかわかりませんでした。


日本のディズニーホテルと比べるとちょっと・・・というところもありますが、十分満足のいくホテルでした。滞在中ずっとディズニーに浸りたいなら、宿泊をオススメします。もっと安いと宿泊しやすいんだけどなぁ。

利用日 2015年10月21日(水)~3泊
おすすめ度 ★★★★
サービス ★★★★
立地 ★★★
部屋 ★★★★
値段 ★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告