DLR「オーガのカンティーナ」

Oga’s Cantina

2019年10月訪問

(2019年5月31日オープン)

オーガ・ガラが経営する賞金稼ぎや密輸業者など様々な人が集まる酒場。珍しいグラスに注がれたエキゾチックな酒やドリンクを楽しめます。スター・ツアーズのスタースピーダー3000の元パイロットを務めていたキャプテン・レックスが酒場のDJに転職していて、彼に会うことができます。

場所

リゾート:ディズニーランド・パーク(アナハイム)

エリア:スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ

予約

確実に行く場合は予約をしていきましょう。僕が行った時は予約なしの人も入れそうでしたが、断られる場合もあるので、予約がおすすめ。

受付

予約時間15分前までにチェックインが必要

予約した時間の15分前までにチェックインが必要です。店の右側に列ができているので、その列の最後にいるキャストさんに予約をしていることを伝えるとチェックイン完了です。あとはそのまま並ぶように言われます。予約内容のメールなどを印刷して持って行くとスムーズに伝わると思います。しばらくすると店内に案内されます。

この列の最後尾にいるキャストさんに予約をしていることを伝えましょう

メニュー

アルコールドリンク、ノンアルコールドリンクやスナック程度の軽食があります。食事よりドリンクや雰囲気を楽しむレストランになります。

基本的にスタンディング席

店内の大半は立ち席になります。座り席もありますが、ごく一部です。僕は座り席に案内されました。

相席

店内は広くないので、相席になる場合がほとんどです。座り席は3グループでの相席でした。

ほとんどがスタンディング

一部だけ座り席

テーブル

注文

支払いにはクレジットカードが必要

テーブルに案内されてしばらくするとサーバーがオーダーを取りに来てくれます。その時にクレジットカードを求められます。オーダー後、ウェイターが伝票とクレジットカードを持って来るので、チップと合計金額を記入します。チップ額の目安が伝票に書かれているので、参考にできます。伝票を回収される時はクレジットカードは必要は不要なので、しまっておきましょう。

実際に注文したメニュー

・Hyperdrive (Punch It!):6ドル(約660円)

・Jabba Juice:6.50ドル(約720円)

左がHyperdrive、右がJabba Juice

Jabba Juiceがおいしい!!

僕と連れはアルコールが飲めないので、ノンアルコールメニューにしました。Jabba Juiceはキウイやオレンジ、パイナップル、ブルーベリーなどが入ったミックスジュースです。これがさっぱりしていて、本当に美味しかったです。何を頼むべきか悩んでいたら、Jabba Juiceは選べば間違いはないと思います。

Hyperdrive (Punch It!)はブラックチェリーのビューレにホワイトクランベリージュース、スプライトなどがミックスされたジュースですが、これは可もなく不可もなくといった味です。不味くはないですが、美味しいわけでもないです。

ドリンクを注文するとコースターがもらえます。

店内

映画『スター・ウォーズ/エピソード4』にカンティーナのシーンがありますが、そのシーンを彷彿とさせる店内です。ノリノリの音楽がかかっていて、ゲストも音楽にのって楽しんでいでいました。あと不思議な生物たちがガラスケースで飾られています。

45分の時間制限

利用時間が45分と時間制限があります。まぁ、しっかり計っている感じはありませんでしたので、あくまで目安程度だと思います。一杯さらっと飲んで、帰っていく人がほとんどでした。

キャプテン・レックスとの再会

スター・ツアーズのスタースピーダー3000の元パイロットを務めていたキャプテン・レックスが酒場のDJに転職して、ノリノリの音楽をかけてくれています。また会えてうれしいです!

キャプテン・レックス


ディズニーランドで唯一アルコールが飲めるレストランです。スター・ウォーズファンなら絶対に行くべき場所だと思います。そこまでコアなファンではない僕でも楽しめました。ノンアルコールドリンクだけで全然OKなので、気軽に行けます。まぁ、予約しないと入れないので、そこまで気軽に行ける感じではないのが残念ですが・・・。相席も特に気になりませんでした。

利用日 2019年10月24日(木)10:30予約
おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!