【DCL&WDW旅行記⑪】4日目~客引きが多すぎるナッソー~

【DCL&WDW旅行記⑩】3日目~ランドリーと真夜中のお散歩~
2022年11月1日(火)/滞在中に1回は洗濯をしたいと思い、深夜にランドリールームに行きました。そして洗濯機が終わるのを待っている間は深夜の船内を散策することに。人が全くいない状態で撮影するには最高の時間でした。

4日目:2022年11月2日(水)ナッソー寄港

この日はバハマのナッソーに寄港する日です。

08:45 ミニーとのグリーティング

寄港する日でも朝からグリーティングがやっているようなので行ってみると、通常コスチュームのミニーちゃんがやってきました。通常のコスチュームもあるんだぁ。他のゲストも少なくすぐにグリーティングできました。

08:50 「1923」にて朝食

ミニーちゃんとグリーティングをしたあと、朝食を食べることに。この日はマーセリン・マーケットではなく、前日の夕食会場の「1923」に行きました。ウォルト側の入口から入りました。テーブルサービスですが、予約は必要なく、追加料金もありません。

メニューが可愛い。これ欲しい・・・。

好きなメニューを好きなだけ注文できます。

パンは数種類サーバーさんが持ってきてくれて欲しいものを選びます。チョコクロワッサン、おいしい。

定番のオムレツを注文しました。具材はメニューに記載されているものから選べます。

あとパンケーキも注文。サイズは思っていたより小さく、全然食べられました。あまり甘くないので食べやすいです。

同行者はフレンチトーストを注文したんですが・・・

どーん!

パンケーキと違い、でかい!それに3個もあります。何でこんなに違うんだ?パンケーキは美味しかったですが、フレンチトーストは味もイマイチでう~んって感じでした。

ダッフィーとシェリーメイはThe 和風の浴衣に着替えました

ダッフィー&シェリーメイ「ティンカーベル、妖精の粉かけて~」

シェリーメイ「わたしにライト向けて!」

※レストランの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「1923」
おすすめ度:★★★★/2022年11月訪問/「1923」はウォルト・ディズニー・カンパニーのレガシーを讃えるレストランで、カリフォルニア料理を楽しむことができます。1923年はウォルト・ディズニー・カンパニー設立の年です。映画の小道具などが1,000点を超えるほど展示されています。

10:20 下船

下船しようと思いましたが、そもそもどこから降りればいいんだ?乗船したときはデッキ3から乗船しましたが、その入口は閉まってました。屋外デッキに出てみると、どうやらデッキ1から降りれるっぽいので、デッキ1へ向かいました。

デッキ1に行くと荷物検査場とルームキーをチェックする場所があり、ルームキーを提示して下船します。翌日のキャスタウェイ・ケイも同じ場所から降ります。

☆下船時に必要な物

・パスポート

・ルームキー

ここから下船します

下船して写真撮影。船の後ろ側からも撮影しました。

ダッフィー&シェリーメイ「わ~い!」

ダッフィー&シェリーメイ「お~い、ラプンツェル!!」

港の出口を出ると、客引きがたくさんいます。多すぎない?無視してもついてくるし。治安は良くないと聞いてたけど、思っていた以上でした。なので通りを軽く1周して船に戻ることにしました。へたに写真を撮ってお金を要求されたら嫌なので、写真は全く撮ってません。

11:00 乗船

港の入口でパスポートとルームキーをチェックされます。そして乗船時にルームキーのチェックと荷物検査があります。結局1時間もしないうちに船に戻りました。

いろいろな船がいました


【DCL&WDW旅行記⑫】4日目~アクアマウスと船内散策~
2022年11月2日(水)/船に戻ってきた後はディズニー・クルーズラインでは初のウォータースライダータイプのディズニー・アトラクション「アクアマウス(Aqua Mouse)」を体験しました。その後は船内を散策します。見るところ満載です。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告