WDW「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」

Illuminations:Reflections of Earth

2016年11月鑑賞

幻想的な音楽やライト、噴水、パイロで夜のワールド・ショーケースを彩るナイトタイム・スペクタキュラー。エプコットが開園17周年の1999年10月1日より現在まで公演を続けています。2019年夏終了予定

場所

リゾート:エプコット

エリア:ワールドショーケースのラグーン

公演回数:1日1回

・2016年11月30日(木)21:30

・2016年12月5日(月)21:30

ファストパスプラス対応

滞在中、2回鑑賞しましたが、どちらもファストパスプラス鑑賞エリアで観ました。かなり観やすいエリアです。5年前、まだファストパスプラスが始まっていないときも、何回か鑑賞した場所のため、お気に入りです。

ファストパスプラスの列

キャストさんがポータブル端末でマジックバンドをスキャンして予約確認をします。列はラグーンを正面に左側(メキシコ館側)にどんどん伸びていきます。

ファストパスプラス鑑賞エリア

最前列で観るのがベストですが、鑑賞エリアは傾斜になっているため、後方でも十分に観えます。スペースにゆとりがあり、ギュウギュウになることもありません。最前列で観るにはだいぶ早く並ぶ必要があります。ファストパスプラス予約の30分前に並びましたが、残念ながら最前列は取れませんでした。

ファストパスプラス鑑賞エリア

2016年12月5日(月)行動スケジュール

ショー開始時間:21:30

ファストパスプラス予約時間:21:00~21:20

並んだ時間:20:30

鑑賞エリア案内時間:20:50

所要時間:約17分間

※通常の時期だと開始が21:00で、約12分間のショーとなります。

ファストパスプラス[Aグループ]

エプコットのファストパスプラスはグループAとグループBに分かれていて、イルミネーションは人気アトラクションが集まっているグループAに属しています。グループAは、テストトラック・フローズンフォーエバー・ソアリンがあり、その中から1つしか予約ができません。

イルミネーションの予約は3つのFP+を使い終わってから、当日でも予約できました。14:00ぐらいでしたが、無事予約できました。早めにFP+を使って、当日予約を考えてもいいかもしれません。

ホリデーバージョンは圧巻の一言!!

通常のショーの後に5分弱のホリデーバージョンが追加されます。”Let There Be Peace On Earth”の音楽に合わせて、平和と安らぎを祈りましょう。花火の量がえげつないです。クライマックスは本当に凄かった!!通常版でも凄いのにそれ以上の凄まじい花火の量でした。

曲も最高!

日本でもディズニーオンクラシックで演奏されているため、馴染みのある人が多いと思います。本当に良い曲です。東京ディズニーシーのポートディスカバリーのBGMでも一部流れています。今も流れているのかわかりませんが、聞くとめちゃくちゃテンションが上がります!

ショーの写真

あまりきれいに撮れていませんが、ご了承ください。

地球儀

地球儀にはいろいろ映像が映ります

水面も凄いです

地球儀の中からトーチが登場

花火の数が凄すぎる!!

花火のカスも大量に降ってきます

花火だと風向きによってはカスが降ってきますが、このショーは大量に降ってきます。ショー終わった後は肉眼で見えるほどカスが落ちています。しかもかなり大きいカスも落ちていました。日本ではまずできないですね。

ショー終了後の地面

こんな大きなカスも降ってきます

2019年夏に公演終了

エプコットの「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」が2019年夏終了へ
ウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットで毎晩開催されているナイトショー「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」が2019年夏...


花火・曲・演出どれをとっても最高のショーです。内容も世界平和がメッセージで、いろいろ考えさせられます。最近は世界的に特に物騒ですからね。平和になって、心配事なく海外のディズニーに行きたいものです。

通常版でも十分満足できますが、もっと満喫したい方はぜひホリデーシーズンに行ってみて下さい。2019年夏に終了と発表されたので、これからWDWに行かれる予定のある方はぜひ鑑賞してみて下さい。

鑑賞日

2016年11月30日(木)21:30

2016年12月5日(月)21:30

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約17分

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!