SHDL「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」

Star Wars Launch Bay

2017年5月訪問

スター・ウォーズをテーマにした施設。映画に登場した小道具などの展示やキャラクターグリーティングが行われています。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:トゥモローランド

入口

グリーティング

ダースベイダーやカイロ・レン、R2-D2、C-3POとグリーティングすることができます。

どのキャラクターも5分以下の待ち時間でした。

ダースベイダー

話をしてくれますが、中国語のためまったく理解できませんでした。ダースベイダーに会ったのは初めてだったので、うれしかったです。背が高く、貫録がありました。フォトパスは非対応です。キャストさんに撮ってもらいましょう。

カイロ・レン

WDWでも会ったカイロ・レン。こちらも話をしてくれますが、中国語のうえ、声がこもってまったく理解できませんでした。申し訳ないです・・・。

R2-D2とC-3PO

最初に行ったときはパイロットとR2-D2のグリでしたが、直前でパイロットが帰ってしまい、R2-D2のみでした。時間を置いていくと、C-3POとグリをしていたので、慌てて行きました。R2も3POも初めて会えたので、さらにうれしかったです。

最初はR2-D2のみ

展示物

BB-8や映画で登場する小道具、ライトセーバーなどがありました。

BB-8

ライトセーバー

基本的にガラガラ

滞在中、2回ほど行きましたが、とにかくガラガラです。上海ではスター・ウォーズは人気が無いのか、それとも立地が悪いのが原因かわかりませんが、基本的に空いています。カイロ・レンやダースベイダーたちは暇すぎてゲストが来るのを待ち構えています。ぜひ行ってあげましょう。

ゲストが来るのを待ち構えているベイダー。切ないです。

カイロ・レンもじっと待っています


WDWに行った時はそこそこ混雑していましたが、上海はガラガラでした。スター・ウォーズファンにはうれしい環境かもしれません。ただ、あまりにもキャラクターが暇そうにしていて、切ない気持ちになってしまいました。上海に行かれる予定がある方はぜひ行ってあげて下さい。屋内施設のため、クールダウンにも最適です。

訪問日 2017年5月24日(水)
おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤

関連リンク

HKDL「スター・ウォーズ:コマンド・ポスト」
「STAR WARS:Command Post」は映画『スター・ウォーズ』に登場するキャラクターに会えるグリーティング施設。2016年6月11日オープン。2017年10月訪問。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!