祝・ブログ開設1周年!!

こんばんは!サイト管理人のりょ~たPです。

個人的なことですが、2018年12月14日で「D-First Blog」は

ブログ開設1周年!!

を迎えることができました。いつも閲覧してくださる方々、ありがとうございます。

以前アメブロでやっていた「りょ~たPのディズニー&USJブログ」から移転して、ワードプレスに慣れるのにだいぶ時間がかかりましたが、何とか1年やりきることができました。まだまだ全然使いこなせていませんが、僕の書いた記事が少しでもディズニーパークに行かれる方の参考になっていれば幸いです。

1年間の投稿記事数

・523記事

1日1投稿を目標としてやってきましたが、よくこれだけ投稿できたなぁって思います。ただ、1日だけ投稿し忘れた日があったのが悔しいです。来年はリベンジしたいと思います。

2018年に訪れたディズニーパーク

●ディズニーランド・パリ:6日間入園

●東京ディズニーランド:3日間入園

●東京ディズニーシー:4日間入園

今年はいつもより日本のパークに行ったなぁって思います。

1年間の振り返り

●2018年1月「東京ディズニーシー」2日間入園

●2018年2月「”リトル・マーメイド” イン・コンサート」観劇

●2018年2月「D23 Expo Japan」初参加

●2018年3月「リメンバー・ミー」鑑賞

●2018年4月「ミュージカル”メリー・ポピンズ”」観劇

●2018年4月「東京ディズニーシー」1日入園

●2018年4月「ディズニーランド・パリ」6日間入園

●2018年5月「東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration!” イン・コンサート」鑑賞

●2018年6月「東京ディズニーランド」1日入園

●2018年7月「ディズニー・オン・アイス2018」鑑賞

●2018年8月「ミュージカル”リトル・マーメイド”」観劇

●2018年8月「インクレディブル・ファミリー」鑑賞

●2018年9月「東京ディズニーランド」1日入園

●2018年9月「ミュージカル”ノートルダムの鐘”」観劇

●2018年10月「ディズニー・オン・クラシック2018」鑑賞

●2018年10月「ミュージカル”アラジン”」観劇

●2018年11月「東京ディズニーリゾート」ランド1日、シー1日入園

今年はパーク以外にもイベントやコンサート、ミュージカルなどいろいろ行きました。

アクセスランキング

にほんブログ村のPVアクセスランキングの「ディズニーランド&ディズニーシー」カテゴリーでランキング1位をずっとキープできました。ありがとうございます。

今後の予定

●2018年12月「ピクサー・イン・コンサート」

●2018年12月「シュガー・ラッシュ:オンライン」

●2019年01月「ディズニー・ハワイアン コンサート」

に行くことは確定しています。「ピクサー・イン・コンサート」はチケット販売日に予約して、最前列の中央をゲットしたので楽しみです!「ディズニー・ハワイアン コンサート」は行くかどうか迷いましたが、いろいろな曲をやるということで、行くことにしました。

来年の予定は全然決まっていませんが、海外はアメリカを検討しています。カリフォルニアにするか、初クルーズとWDWに行くか、迷っています。クルーズは興味なかったんですが、いろいろ見ていくうちに行ってみたいなぁと思うようになりました。

舞浜に関しては今年より行く回数は少なくなるかなぁって感じです。

ブログはとにかくWDWを終わらせます。カリフォルニアは前回行ったのが2015年と、だいぶ前でそのときはまだブログを初めていなかったので、写真が圧倒的に足りません。次回、行った時に書こうと思います。いつになるかわかりませんが・・・(苦笑)


今後も「D-First Blog」とりょ~たPをよろしくお願いします!

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告