HKDL「ハロウィーンタイム・フェスティバル・ガーデン」

Halloween Time Festival Gardens

2017年10月訪問

昼間はプーさんとその仲間たち、夕方以降はディズニーヴィランズに会えるキャラクターグリーティングスポット。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

ファンタジー・ガーデンがハロウィーンバージョンに!

通常では「ファンタジー・ガーデン」で運営していますが、ハロウィーンの時期は「ハロウィーンタイム・フェスティバル・ガーデン」になります。

入口

運営時間

16:00頃からプーさんからヴィランズに替わるみたいです。

・12:00~18:15(閉園20:00の場合

・12:00~18:30/20:45~21:45(閉園23:00の場合

プーさんフレンズ

昼間はプーさんとその仲間たちがやってきます。今回、ティガーとはまったく遭遇しませんでした。

プーさん

待ち時間:約25分[2017年10月25日(水)11:50頃]

12時から開始でしたが、それより前から入口に列が出来ていました。

ピグレット

待ち時間:約15分[2017年10月26日(木)12:00頃]

翌日はピグレットがスタートでした。

イーヨー

ラインカットでグリできず・・・

行った時にはすでにラインカットされていて、グリーティングできませんでした。プーさんフレンズの中では1番好きなキャラだったので残念でした。

ディズニーヴィランズ

ディズニーの悪役たちに会うことができます。マレフィセントとクイーン・オブ・ハート、フック船長とビッグ・バッド・ウルフが交互に入れ替わりで登場していました。

フック船長

待ち時間:約15分[2017年10月25日(水)17:15頃]

ヴィランズの中では1番会っているのがフック船長。日本でも会えますし、他の海外パークでも会えるので。「クールだね」って言ってあげたらいろいろポーズをしてくれました。

クイーン・オブ・ハート

待ち時間:約15分[2017年10月25日(水)17:30頃]

こちらも比較的会っているクイーン・オブ・ハート。

マレフィセント

待ち時間:約15分[2017年10月25日(水)17:50頃]

抜群の人気を誇ったのがマレフィセント。ラインカットがめちゃくちゃ早いです。クイーン・オブ・ハートがラインカットになる前から長い列が形成され、ちゃんと整列を開始したら瞬く間にラインカットです。僕自身、初めてマレフィセントとグリーティングをしました。かなり急かされたのでワンショができませんでした。

ツーショット

ビッグ・バッド・ウルフ

待ち時間:0分[2017年10月26日(木)17:35頃]

始まってすぐに並んだため、待ち時間はありませんでした。ビッグ・バッド・ウルフとは映画『三匹の子ぶた』に登場するオオカミです。日本にもいますが、僕自身、初めてのグリーティングだった?と思います。あまり覚えがありませんが。大きかったです。


念願のヴィランズ達に会えて大満足です。やっぱりヴィランズはいいですよね。何よりかっこいいです。もっといろいろなヴィランズに会いたい!

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告