【DCL&WDW旅行記㉖】7日目~50周年記念の花火「ディズニー・エンチャントメント」~

【DCL&WDW旅行記㉕】7日目~エンターテイメント三昧~
2022年11月5日(土)/50周年バージョンのキャッスルショー「ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア」、グリーティングパレード「ミッキーのセレブレーション・カバルケード」と「ディズニー・アドベンチャー・フレンズ・カバルケード」の3つのエンターテイメントを観ました。

7日目:2022年11月5日(土)

18:10 花火場所取り

花火開始の2時間前から場所取りをすることにしました。ただ、マジックキングダムのベストポジションが未だに分からないんですよね。どこから観るのがいいのか、いつも迷います。花火だけならまだしもマッピングも観るとなると、う~ん・・・。考えた結果、

キャッスル前のプラザの花壇前の1列目で観ることにしました。花火とマッピングの両方が観られそうだし、何より肩車されてもそこまで大きな影響が無さそうだからです。

19:15 「ビーコン・オブ・マジック」

50周年を記念したプロジェクションマッピングのショー。シンデレラ城に魔法がかけられて、日中とはまた違った輝きを見せてくれます。短いので動画でご覧下さい。

20:15 「ディズニー・エンチャントメント」

ウォルト・ディズニー・ワールド50周年を記念した、花火とプロジェクションマッピングが融合した大迫力のナイトタイムエンターテイメント。マジックキングダムでは初めてメインストリートU.S.A.もプロジェクションマッピングの演出が加わりました。

もう最高でした。花火自体不評だったみたいですが、個人的には大満足でした。やっぱりアメリカの花火とマッピングは凄い。

あと鑑賞場所もベストチョイスでした。マッピングも花火もしっかり観ることができました。次回行く機会があればまたここから観たいです。肩車されても花壇のスペースがあるのでそんなに気になりません。いやー、良いところを見つけることができました。

20:40 「ピノキオ・ビレッジハウス」で夕食

花火を待っている間は何も食べなかったので、遅い夕食を取ることに。ずっと行きたいと思っていたピノキオのレストランに行くことにしました。

閉店時間が近かったため、モバイルオーダーは終了していたのでカウンターで注文しました。

「Margherita Flatbread」を注文しました。マルゲリータです。バルサミコソースが酸っぱいのでさっぱり食べることができます。そこまでお腹が空いていなかったので2人でシェアしました。美味しかったです。

店内はピノキオの絵などがたくさん描かれています。

ピノキオ要素はもちろんですが、それ以上に魅力なのが・・・

隣にある”イッツ・ア・スモールワールド”の乗り場が見えるんです。ガラス張りになっています。最初は手前のテーブルは空いてませんでしたが、閉店近かったため、空いたため席を移りました。

おー!しっかり見える。アトラクションの内部が見えるのって、ワクワクしません?また来たいです。

22:12 「アラジンのマジックカーペット」

待ち時間:5分表示

名称は違いますが、東京ディズニーシーにある「ジャスミンのフライングカーペット」とほぼ同じです。違うのはアドベンチャーランドにあるのと景色ぐらいです。

22:21 「カリブの海賊」

待ち時間:10分表示

アトラクションの内容は日本とほとんど変わりありませんが、ここはキューラインが全然違い、要塞の中を進んでいく感じです。

22:52 退園

23時閉園なのでパークを出ます。クリスマスイベント前ですが、イルミネーションはすっかりクリスマスです。

23:03 シャトルバスでホテルへ

バリュークラスのホテルだとめちゃくちゃバスが混むんです。以前はマジックキングダムだとかなりバスを待った記憶があるんですが、今回はそんなに待たずにすぐにバスに乗ることができました。ありがたいです。

23:22 ホテル到着

行きと同じく20分ぐらいでホテルに到着しました。明日も朝早いので寝る準備をします。


ディズニーワールド2日目はこれで終わりです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告