【DCL&WDW2022準備㉒】アメリカン航空、おまえもか・・・フライト変更だけでなく連絡もなし

【DCL&WDW2022準備㉑】ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックイン
ディズニー・ウィッシュ号の乗船30日前になったのでオンラインチェックインが開始されました。こちらではオンラインチェックインの手順を書いています。翻訳アプリを使いながら悪戦苦闘しつつ、完了しました。

出発1ヶ月を切ったのでどんどん準備を進めていきますが、衝撃的なことが起きてしまいました。アメリカン航空のフライト変更です。出発1ヶ月切ってるんですけど。

しかも今回は連絡一切なし

デルタ航空は変更のたびにメールをくれましたが、アメリカン航空は一切連絡がありませんでした。なぜ気が付いたかというと、出発1ヶ月を切ったのでアメリカン航空公式アプリをダウンロードしたときにたまたまフライト変更に気が付いた感じです。連絡がないとか信じられない・・・。

振替便が酷すぎる

今回も勝手に振替便が選択されてましたが、まぁ、ふざけんなレベルの便でした。変更は復路のみです。

復路:2022年11月17日(木)

09:00 「オーランド国際空港→ダラス・フォートワース国際空港」

08:00

11:00 ダラス・フォートワース国際空港(乗り継ぎ時間:1時間38分 52分

10:00

12:38 「ダラス・フォートワース国際空港→羽田空港 成田国際空港

10:52


2022年11月18日(金)

17:20 羽田空港 到着乗り継ぎ時間:1時間35分)

15:30 成田国際空港 到着

    羽田空港へ移動(乗り継ぎ時間:3時間25分)

18:55 「羽田空港→中部国際空港」(フライト時間:1時間5分)

20:00 中部国際空港 到着

空港移動とかありえないんだけど

ダラスでの乗り継ぎが52分しかありません。いくらアメリカ国内の乗り継ぎでも1時間切ってるのはリスクが高すぎる。そしてなにより成田着で何で羽田に移動しないといけないんだよ!ただでさえいつもより荷物多いのに、空港移動とかありえない。そもそも空港移動がある便は絶対に選ばないし。

フライト変更は電話のみ

アメリカン航空はオンラインでフライト変更ができません。予約センターに電話する必要があります。めんどくさすぎる。

準備㉓へ進む

【DCL&WDW2022準備㉓】アメリカン航空コールセンターに電話してフライト変更を依頼
とてもじゃないが、フライト変更に納得いかなかったので、アメリカン航空のコールセンターに電話しました。電話のやりとりで予想外の結果になりました。えっ、いいの?


出発1ヶ月切ってるので未だにフライトで悩まないといけないといか、やめてほしい。やっぱり高くてもJALにするべきだったと後悔してます。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告