DCL「ワールド・オブ・マーベル」

Worlds of Marvel

2022年11月訪問

マーベル・シネマティック・ユニバースをイメージさせるグローバルなメニューで、食事をするゲストもインタラクティブに参加でき、周囲で展開されるアクション満載のアベンジャーズ・ミッションで史上初のマーベル・シネマティック・ダイニング・アドベンチャー。アントマン、ワスプと一緒に乗船中のディズニー・ウィッシュ号を舞台としたストーリーを楽しめます。

会場

クルーズ:ディズニー・ウィッシュ号

場所:デッキ4後方

他のローテーションダイニングと全く雰囲気が違う

超近代的な内装になっています。スクリーンがたくさんあるので、どこからの席でも楽しめると思います。

メニューもかっこいい

メニューがかっこいいです。

・蒸しパオ・バンズ(Steamed Bao Buns)

ジンジャー&オレンジ風味ポーク・ベリー焼き、炒りゴマ、大根のピクルス、タマネギ、みりん醤油のハニーグレーズ

・エビのディルとマイヤーレモンマリネ(Dill and Meyer Lemon marinated Shrimp)

ミネオラ、イングリッシュキューカンバー、フレッシュクリーム、サーモンキャビア

・ベルバレ・スパイス・ポークチョップ(Berbere Spiced Pork Chop)

ワカンダ風ベジタブル・ピラフ、ザクロ、唐辛子ソース、レインボー・チャード、わけぎのロースト

・椎茸と豆腐のうどん(Shiitake and Tofu Udon)

うどん麵、ベビー・チンゲン菜、豆腐、赤タマネギ、昆布、エノキ、味噌と椎茸のだし汁

同行者曰く、全然うどんじゃないとのこと。味もう~んといった感じ。

デザートメニューもワクワク

「TOP SECRET」と書かれたデザートメニューを渡されます。ワクワクしますね。サーバーの方にデザートをゴリ押しされてしまい、満腹なのに注文しちゃいました。

・Pym Doughnut Sundae

ドーナッツサンデーでかい。ダッフィーとシェリーメイにパスします。

ダッフィー「いただきます!」

・Quantum Key Lime Pie

・Cheesecake Byte

スクリーンで何やらストーリーが展開

英語なのでストーリーはよくわかりませんでしたが、見ているだけでも面白かったです。他のマーベルヒーローも巻き込み、乗船しているウィッシュ号で大変なことが起こっています。

テーブルに置いてあるこれも役に立つ時が来るかも。

シェリーメイ「なんでしょう、これ?」

マーベル作品を予習してから来るとより楽しめると思います

当たり前なんですが、マーベル作品を知っているとより楽しめると思います。残念ながら僕はそこまでマーベルが好きというわけではなく、ガーディアンズは3作観ましたが、それ以外だと1番最初のスパイダーマンを観たぐらいで、ほぼ初心者です。マーベルを知らなくても楽しめましたが、せめてアントマン&ワスプぐらいは観ておくべきだったかなと後悔しています。

なんか超でかいミッキーシェイプのアイス!?

アントマンとワスプも!?

さらにデザート・・・

食事も終わりに近づくと、新たなデザートが運ばれてきます。いや、だからもう満腹なんだって・・・。チョコレートのクッキーが最後に運ばれてきました。

もうシェリーメイだけが頼みだ!!お願いね。

シェリーメイ「私もお腹いっぱいです・・・」


最初はマーベルヒーローのキャラクターダイニング的なものをイメージしていましたが、ちゃんとストーリー仕立てになっているレストランで驚きました。マーベルを知りたい気持ちはありますが、マルチバースだとハードルが高いんですよね。アベンジャーズを見ていないので、ガーディアンズ3の最初は意味不明でした。

利用日 2022年11月3日(木)20:15(セカンドダイニング)
おすすめ度 ★★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告