DLR「ファンタズミック!」

Fantasmic!

2019年10月訪問

トムソーヤ島を舞台に繰り広げられる花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。1992年から始まった元祖ファンタズミックです。2017年7月に大幅リニューアル。

場所

リゾート:ディズニーランド・パーク(アナハイム)

エリア:フロンティアランド

公演回数:1日1~2回

・2019年10月23日(水)~24日(木)21:00

・2019年10月25日(金)~27日(日)21:00/22:30

混雑具合

アナハイムのファンタズミックはダイニングパッケージ、On-the-Go パッケージ、ファストパスでほとんどの鑑賞エリアが埋まっています。スタンバイで観るにはそれこそ数時間前から待たないといい場所で観るのは難しいと思います。

カリフォルニアの鑑賞エリアはかなり狭いです

ダイニングパッケージ

レストランの食事と特別鑑賞エリアが付いたプラン。対象レストランは「ブルーバイユー・レストラン」と「リバーベル・テラス」です。鑑賞場所は正面付近。予約必須。

On-the-Go パッケージ

「ハングリーベア・レストラン」での食事と特別鑑賞エリアが付いたプラン。鑑賞場所は正面ではなく左寄りで、カウンターサービスレストランなのでダイニングパッケージより割安で利用できます。予約必須。

DLR「ハングリーベア・レストラン」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Hungry Bear Restaurant」はハンバーガーやサンドウィッチ、サラダなどを提供するカウンターサービスレストラン。ナイトショー「ファンタズミック!」の鑑賞券が付いた"On-the-Go パッケージ"を利用しました。テラス席のみ。
ファストパス対応

ファンタズミックのファストパスを取得しても、次のファストパス発券可能時刻には影響ないので、安心して発券しましょう。アプリでも取得できるし、蒸気船マークトウェイン号の左手でも発券できます。以前はファストパスエリアでイエローとブルーで鑑賞エリアがわかれていましたが、今はわかれていません。

スタンバイ

上記3つでほとんど鑑賞場所は埋まっているので、数時間前から待たないといい場所で観るのは難しいと思います。

場所はあくまで目安です。

ファストパスは朝イチに取得が原則!!

2015年に行った時は昼過ぎでも余裕で取得できましたが、現在は朝のうちに発券終了してしまうぐらい大人気です。特に1日1回しか公演が無い時はパーク開園30分後には終了していました。2回公演の時も午前中には無くなっていたので絶対に朝イチで取得しましょう!

発券が終了するとこんな案内が立っています

ファストパスエリア入場

ファストパスエリアの集合場所は蒸気船マークトウェイン号の待合室です。早く並べばそれだけ良い場所で鑑賞できます。僕はキャッスル前でマッピングショーを観て、2回目の回に向かいました。ショー開始35分前に到着しましたが、すでに鑑賞エリアへの入場が始まっていました。どの場所になるか心配でしたが、思っていたよりファストパスエリアが広かったので、すごく観やすい場所を確保できました。会場内は基本的に座り見です。

鑑賞した場所

ファストパスエリアはぎっしり人が入っています

左側がおそらくリバーベル・テラスの鑑賞エリア

ショー開始直前だと入口が閉められてしまいます

次の日は1回目開始の20分前に行ったら、マークトウェイン号の入口が閉じていました。”まじか!”と思いながら探すと、左側に行ったところにファストパスを読み取る端末を持ったキャストさんがいて、そこから入れてくれました。ただこの時間になると、良い場所は全く空いていません。木と木の間から鑑賞しました。ここは立ち見です。

この辺りで鑑賞しました。スクリーンは観やすかったです。

ディズニー史上最高のエンターテイメント

僕個人がディズニーで1番好きなショーが「ファンタズミック!」です。1992年から公演され、20年以上経った現在も人気はまったく衰えていません。2017年7月にリニューアルされ、さらにパワーアップしました。

週末をかけて行こう

時期によっては金・土・日の週末のみの公演になる時があります。夏休みやクリスマスなど混雑するシーズン以外に行くときは週末をかけていくと安心です。


リニューアルして、ミッキーのオープニングのダンスがカットされたのが残念ですが、それ以上に全てにおいてパワーアップしています。ブラックパール号のアクションシーンが凄いし、何と言ってもマークトウェイン号でキャラクターが総出演するシーンは鳥肌が立ちます。

大人気ショーなので朝早くからファストパスを取るか、ダイニングパッケージやOn-the-Goを予約するのがおすすめ。カリフォルニアに来たら絶対に観てほしいショーです。

鑑賞日

2019年10月25日(金)22:30回

2019年10月26日(土)21:00回

2019年10月26日(土)22:30回

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 対応
公演時間 約25分

関連リンク

WDW「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★★/2016年12月訪問/「Fantasmic!」は花火やウォータースクリーン、レーザー光線など様々な特殊効果を使用したディズニーキャラクターたちによるナイトタイムスペクタクルショー。東京ディズニーシー版とは全くの別物です。
TDS「ファンタズミック!」
おすすめ度:★★★★/2020年2月訪問/公演期間:2011年4月28日~2020年3月25日/魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメント。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!