WDW「エクスペディション・エベレスト」

Expedition Everest – Legend of the forbidden Mountain

2016年12月訪問

立ち入り禁止の伝説の山、エベレストをトロッコで「世界頂上」へと旅するジェットコースター。巨大な雪男イエティが登場します。

場所

リゾート:ディズニー・アニマルキングダム

エリア:アジア

待ち時間

だいたい30分前後の案内でした。

実際の待ち時間

・2016年12月2日(木)16:25頃:スタンバイ25分待ち ※シングルライダー利用

ファストパスプラス対応

人気アトラクションですが、予約しなくても乗れそうです。当日でも、予約枠は結構ありました。

スタンバイとファストパスプラスの入口

シングルライダー対応

何回も乗るならシングルライダーがおすすめ。乗り場まで直行でした。専用のエントランスがあります。

シングルライダー列は通常の入口のさらに右に進んだ場所にあります。

こちらがシングルライダー入口

途中でレールが・・・!

このアトラクションの面白いところは途中でレールが途切れているところです。どうなるかというと、一気に逆走します!今ではUSJのバックドロップや香港ディズニーランドのグリズリーマウンテンなど、逆走するのは珍しくありませんが、WDWに初めて行った時は衝撃を受けました。逆走したコースターに乗る経験はWDWが初めてだったからです。最高に楽しいですね!!

乗り心地もグッド

スピードは出ますがコースは滑らかなので、酔いにくいと思います。乗り心地は快適です。

ライドフォト

お馴染みの写真撮影があります。


乗り心地も爽快で、非常に面白いアトラクションなので、ぜひ押さえてほしいです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
シングルライダー 対応
所要時間 約3分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!