SHDL「無料Wi-Fiサービス」

Free Wi-Fi Service

2017年5月利用

上海ディズニーリゾート内で使える無料のWi-Fiサービス。利用する際は電話番号による登録が必要です。

Wi-Fiの接続方法

①WiFi設定で「Disney-Guest」に接続します。

②ブラウザを起動して、インターネットに接続します。すると、上海ディズニーランドのWiFiサービスのページに接続されます。

③国際電話なので「INTL国際+」を選択します。

④そして携帯電話の番号を入力します。

例:「090-1234-5678」の場合は国番号の81を追加して、最初のゼロを抜いて、「819012345678」と入力します。

⑤「Get Code」を選択するとSMSで4ケタの番号が送られてきます。

⑥4ケタの番号を「Code」に入力して、「Connect」ボタンの下にある「I have read and agree …」のチェックボックスをONにする。

⑦「Connect」を選択したら接続完了です。

使ってみた感想

WDWの時も思いましたが、思っていた以上に繋がる場所が多く感じました。アトラクションの待ち時間などをチェックするにはとてもありがたいです。もちろん電波が悪い場所や人混みが凄い場所は接続が悪くなるか、まったく繋がらなくなります。その場合は日本からレンタルWi-Fiがあると助かります。

ネット検閲のため、ツイッターやグーグルなどの主要サービスはまったく繋がりません。VPNが必要です。(Yahoo!やアメブロは接続できました)

【SHDL】中国本土はネット規制が厳しいので、VPNを申し込んでおこう
中国本土ではインターネット規制が厳しく、Google系やFacebook、Twitterなどが接続できません。ネット規制を回避する方法としてVPNがあります。上海ディズニーランドに行く際はVPNを申し込むことをおすすめします。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!