【SHDL】中国本土はネット規制が厳しいので、VPNを申し込んでおこう

上海ディズニーランドに行って、現地でインターネットを利用する際に注意が必要です。

中国本土のインターネット規制

中国本土ではインターネット規制が厳しく、日本や他の国で接続できるサイトが一切繋がらなかったりします。

主な接続できないサイトなど

●Google系全般

●Facebook

●Twitter

●Line

・・・など

ネット規制を回避にはVPNが必要

ネット規制を回避する方法としてVPNがあります。僕も詳しくは知りませんが、サイトに接続する前に日本にあるサーバーを経由してからGoogleやFacebookなどに接続する・・・というものらしいです。

VPNに接続すると写真のようにWiFi電波の隣に表示されます

香港でVPNは不要

中国本土の話なので、香港ディズニーランドに行く際は特に必要ありません。

VPNを使ってみた感想

僕はレンタルWi-Fiとセットで申し込みました。

利用会社:JCB GLOBAL WiFi

僕がいつも使っている会社です。

海外WiFiレンタル | JCB GLOBAL WiFi
利用プラン

プラン:中国4G LTE(VPN付)+ライトプラン 5日間

料金:7,640円

接続方法

説明書を見ながらやれば問題なく接続できました。

感想

グーグルなどにも接続できましたが、時々接続できないときもあったりと、若干不安定でした。


上海ディズニーランドでインターネットを利用する際はぜひVPNを申し込んでいきましょう。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!