【HKDL旅行記②】2日目~いざ、アナ雪エリアへ~

2日目:2023年11月17日(金)

開園時間:10:00~21:00

アナ雪エリアに入る日が来ました。前日は夜遅くまでホテルの写真を撮っていたので起きるのがしんどかったです。

07:30 ホテル散策

前日はホテル館内の写真を撮ったので、外の写真を撮りに行きました。景色が素晴らしいです。

07:50 「チャート・ルーム・カフェ」にて朝食

ホテル内のカウンターサービスレストラン。朝から夜遅くまで営業しています。

09:35 シャトルバスでパークへ

シャトルバスでパークに向かいます。

09:40 香港ディズニーランド 到着

5分ぐらいでバスターミナルに到着しました。セキュリティチェックはかなり甘いのですぐに通過できます。

10:00 香港ディズニーランド 開園

時間通りの開園でした。

10:05 ミニーとのグリーティング

待ち時間:約75分

ガゼボでのグリーティングはミニーちゃんだけでした。

11:25 「ワールド・オブ・フローズン」入場

11:00から入場可能でしたが、ミニーちゃんのグリーティングが思っていたより混んでいたのでこの時間になってしまいました。プレビュー参加の証であるリストバンドをみせて入場します。

12:00 「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」

待ち時間:5分表示

まずはオーケンのコースター。約1分間と短いですが、乗り心地が良く、爽快です。キューラインがオーケンのお店になっていて、お店の裏にはサウナやアトラクションの設計図などを見ることができます。めちゃくちゃ楽しいです。

12:25 「フローズン・エバー・アフター」

待ち時間:5分表示

5分待ち表示でしたが、シス調で20分ぐらい待ちました。基本的にエプコット版と同じですが、技術面や演出などが進化していているのと、エプコット版には無い動きもあったりと面白かったです。

13:40 「プレイハウス・イン・ザ・ウッズ」

今回は旅行会社の特別プランだったので、入場パスが付いていましたが、通常ではアプリでスタンバイパスの取得が必須です。待つスペースが無いので指定時間ちょうどに行きました。

アナ、エルサ、オラフが登場するゲスト参加型のミニショーで、途中からアナとエルサはステージから降りて動き回るという、なかなか珍しいスタイルでした。

入場パス

14:05 「ゴールデン・クロッカス・イン」

王室やアレンデール市民から絶賛される、ボリュームたっぷりの伝統料理を味わうことができるレストラン。

15:00 ワールド・オブ・フローズン」出る

今回エリア内いられるのが11:00~15:00ということであっという間に出ないと行けない時間になりました。素晴らしいエリアでしたが、時間が全然足りないです。また来たい。


アナ雪エリアは本当に素晴らしかったです。

【HKDL旅行記③】2日目~クリスマスのショーを満喫~
2023年11月17日(金)/夕方からはショーやグリーティングを中心に回りました。クリスマスショーが本当に素晴らしかったです。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告