TDR「浦安サンホテル~TDRへのアクセス~」

東京ディズニーリゾートへのアクセス

浦安駅はバスがたくさん出ているので、バスで行くのがオススメ。ただ、バス停まで少し距離があるので、余裕をもってホテルを出発しましょう。時刻表などの詳しい情報は東京ベイシティバスのサイトをご覧ください。

路線バス | 東京ベイシティ交通

浦安駅→東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド:(9)系統バスがおすすめ

ランドへは行きませんが、最短で舞浜駅に行けます。約18分で190円です。(4)系統だとランドまで行けますが、割高で時間もかかるので、(9)系統バスで舞浜駅まで行って歩いてランドに行くのがベスト。

東京ディズニーシー:(4)・(8)系統バスがおすすめ

(4)系統バス

シーまで行きませんので、「運動公園」で降りましょう。運動公園のバス停から徒歩約5分でシーのエントランスに着きます。運動公園まで約16分で240円です。

(8)系統バス

シー行きの(8)系統バスは数が少ないので、ほとんど(4)系統バスになると思います。シーまでは約20分で、240円です。

(2)系統バス:舞浜へは遠回り

(2)系統バスでも運動公園・舞浜駅に行けますが、新浦安駅を経由していくので、若干遠回りになります。料金は運動公園・舞浜駅ともに240円。都合の良い時間のバスがあれば利用すればいいと思います。

東京ディズニーリゾート→浦安駅

東京ディズニーランドバス停

9番乗り場が浦安駅行のバス停になります。(4)・(8)系統バスです。

舞浜駅バス停

2番乗り場が浦安駅行の(9)系統バスが来ます。こっちがオススメ!!早く、安く帰れます。

・3番乗り場が浦安駅行の(2)・(4)・(8)系統バスが来ます。

東京ディズニーシーバス停

9番乗り場が浦安駅行のバスが来ます。(8)系統バスです。

運動公園バス停

行きと帰りではバス停の位置がだいぶ離れているので注意してください。バスは浦安駅行のであればそれに乗ればOKだと思います。

バスは時間帯によってだいぶ混雑している

バスは時間によってはかなり混雑していて、かなりの列が形成されることがあります。特に通勤ラッシュの時間やパーク閉園後は混雑しています。でもバスは大きいので、かなりの人数が収容可能です。それに2、3カ所バス停を通過すると、いっきに人が降りていきますので、少し我慢すれば楽になります。

電車の心配が不要

京葉線は風に弱い線として、有名です、パークで遊んでいても、風が強いと、帰りの電車が気になります。その点、バスは混雑期の渋滞以外はとくに心配する必要ありません。


バスは結構混みますが、電車の心配をする必要が無いのは大きいです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!