DLR「ホテルからパークまでの道のり/セキュリティ」

アナハイムホテルからパークまで徒歩約15分

ホテルからパークまで曲がるのは1回だけなので迷う心配はありません。

パークまでのアクセス

①ホテルを出て右手に進みます。

②どこの横断歩道でもいいので渡り、そのまま進みます。

歩行者のボタンを押さないと、歩行者用の信号は青に変わりませんので注意しましょう。

③道なりに進みます。

④ここで左側に曲がります。

⑤そのまま直進します。

⑥セキュリティゲートに到着。荷物検査をされます。

⑦パークエントランスに到着

セキュリティゲート

アメリカのディズニーパークの荷物検査はとにかく厳しいです。かばんに入っているものは全部チェックされるので、なるべく荷物を少なくして、小物などは透明のバッグなどを用意して見えるようにしておくとスムーズに進めると思います。

セキュリティゲートが混んでいると、そこで待ち時間がかかる場合があるので、時間にゆとりをもって行動しましょう。

ディズニーランドホテル前のセキュリティゲート

鞄の中をガッツリ見られます

金属探知機のゲートもあります


パーク閉園が24時でも閉園後、しばらくの間はディズニー帰りのゲストがぞろぞろ歩いているのでそこまで心配いらないと思います。セキュリティゲートはとにかく面倒です。安全面から仕方ないのはわかりますが、空港のようにX線検査を導入して欲しい。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!