DLP「スーパーシャトル(キリヤードホテル→シャルル・ド・ゴール空港」

Super Shuttle

2018年4月利用

アメリカでメジャーなシャトルサービス。パリでも運行していて、空港⇔ホテル間を送迎してくれる乗り合いタクシーです。シャルル・ド・ゴール国際空港からディズニーランド・パリまで約35分。

スーパーシャトルの予約方法(アプリ)

アプリや公式サイトより予約することができます。英語サイトのみしかありませんが、簡単に予約できるので心配ありません。今回はアプリでの予約方法を紹介します。

Paris Airport Shuttle | Super Shuttle(公式サイト)
①Super Shuttleのアプリをダウンロードする

日本のApp StoreやGoogle Playよりダウンロードできます。

●iPhoneアプリのインストール

Super Shuttle on the App Store

●Androidアプリのインストール

Super Shuttle – Google Play

iPhoneのダウンロード画面

②アプリを開いて個人情報を登録したら、右上にあるメニューを開いて、「My Trips」をタッチします。

③下にある「Book a New Trip」をタッチします。

④最初に迎えに来てほしいホテル名または空港名を入力します。

⑤送迎場所が正しくマップ上に表示されているか確認して「Confirm Pickup Location」をタッチします。

⑥次に目的地を入力します。

⑦目的地が正しくマップ上に表示されているのを確認して「Confirm Dropoff Location」をタッチします。

⑧マップ上に送迎場所と目的地が表示されます。間違っていないことを確認して「Continue」をタッチします。

往復とも予約する場合は「Include Return Trip?」にチェックを入れます。

⑨ホテル→空港までの予約の場合はフライトの出発時間を入力して「Confirm Departure Flight Time」をタッチします。

空港→ホテルの場合は到着時間を入力するのだと思います。

⑩フライト情報を入力して「Confirm Departure Flight Details」をタッチします。

・国際線なら「International」、国内線なら「Domestic」

・「Enter Airlines & Flight Number」は航空会社名とフライトナンバー

⑪人数やクーポン、乗り合いか貸切かを入力します。

・「Passanger」が利用人数

・「Discount or AAA」がクーポンコード入力

(以下のサイトに10%オフのコードがあるのでぜひご利用ください。)

10% Off SuperShuttle Discount, Coupons | Retail Me Not

・「Shared-Ride Van」が乗り合い、「Non-Stop Van」が貸切

⑫ピックアップ時間が表示されるので問題なければ「Confirm Your Ride」をタッチします。

違う時間を希望するなら「Edit」をタッチして、時間を選びましょう。ただ、基本はフライト時間の4時間前がピックアップ時間となります。

⑬これまで入力してきた情報に間違えが無ければ「Add Payment」をタッチします。
⑭下にある「Add Payment Method」をタッチします。

⑮支払い情報を入力して、予約を完了しましょう。

・「Zip Code」とは郵便番号のことで、現住所(日本)の郵便番号7ケタでOKです。

・「Business Card」は法人カードのこと

・「Make Default?」はカード情報を登録するかどうか。登録すれば次回以降の予約にカード情報の入力が省略できる。

カードエラー?

クレジットカードがエラーが出て、まったく予約完了することができませんでした。カードを変えたらひとまず予約できましたが、イライラして、ここまでしか画面保存してませんでした。申し訳ありません・・・。

あとからカード会社から電話があって、セキュリティーが働いて、一時的にカードが利用できなくなっていたそうです。海外の支払いはたまにエラーになるのでクレジットカードは複数枚用意しておくと安心。

復路(ホテル→空港)までの乗り方

特に手続きなどはなく、指定の時間になったら車がホテルの前にやってきます。アプリでも今、シャトルがどこを走っているのか、運転手の名前、車種とナンバーがリアルタイムで見れるので安心。車がホテルの前に着くと、SMSで「ドライバーが待っています」というメッセージが送られてきます。

名前を確認されて、乗り込むだけです。

車にSuper Shuttleと書いてあるのでわかりやすいです

車の情報はアプリで一目瞭然。

SMSでも送られてきます

所要時間と料金

区間:キリヤードホテル→シャルル・ド・ゴール空港第1ターミナル

所要時間:約35分(直行)

人数:1人

料金:38.70ユーロ(約5,200円)※パリではチップは不要のようです

乗った感想

ホテルで荷物の整理をしつつ、今、車がどこにいるか確認したら、予約時間の5分前にはすでにホテルの前にいて焦りました。名前を確認して、乗り込みます。スーツケースはドライバーさんがトランクに入れてくれました。予約時に空港は第2ターミナル指定になりますが、フライト情報を入力していれば第1ターミナルまで行ってくれると思いますが、確認の意味を込めて第1ターミナルまでと伝えた方がいいかも。

車内は清潔で、ドライバーさんも安全運転で空港まで送迎してくれました。非常に快適でした。他に乗客もなく、空港まで直行でした。

スーパーシャトルのメリット

・前日までキャンセル無料

・スリや置引きにあう心配がない

・アプリで車がどこにいるのか分かるので安心

・ホテルや空港まで送迎してくれるので楽チン


カリフォルニアに行った際も使いましたが、パリでもめちゃくちゃ便利です。次に行く際は往復ともスーパーシャトルを使いたいと思うほどおすすめ。

利用日 2018年4月24日(火)16:00
おすすめ度 ★★★★★

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!