DLP「キャラクターグリーティング~ディズニーランド・パーク~」

Disney Character Greeting

2018年4月訪問

各テーマランドでは様々なキャラクターグリーティングが実施されています。

場所

リゾート:ディズニーランド・パーク(パリ)

エリア:パーク全域

待ち時間

基本的の10分~20分ぐらいの待ち時間ですが、人気のグリーティングで開催時間が短いグリーティングは1時間近く待つのもありました。

バルー/アドベンチャーランド

1回目待ち時間:約10分[2018年4月19日(木)11:35頃] ※フォトパス非対応

2回目待ち時間:約15分[2018年4月21日(土)13:05頃] ※フォトパス非対応

1回目はバルーのみでしたが、2回目に行ったときはキングルイがいたので並びました。ところが自分の前でキャストさんが「バルーとキングルイは1度戻ります。すぐに帰ってくるよ!ただキングルイは無しでね。」と言われてしまいました(T_T)

もっと早く言ってくれぇー。ここまで来たら抜けるのもったいないじゃん。結局、キングルイとはグリーティングできませんでした。まぁ、バルーは好きだし、キングルイも他のパークでグリーティングしたことあるからいいんだけどね。

自分の1組前までいたキングルイ

なぜこのタイミングで帰ってしまわれた・・・

クイーン・オブ・ハート/ファンタジーランド

待ち時間:約10分[2018年4月21日(土)10:55頃] ※フォトパス非対応

アプリやタイムスケジュールに表示されていなかったクイーン・オブ・ハートがグリーティングをしていました。

イーヨー/ファンタジーランド

待ち時間:約10分[2018年4月21日(土)11:05頃] ※フォトパス非対応

プーさんフレンズのグリーティングスポットにはイーヨーがいました。プーさんフレンズの中でダントツに好きなキャラクターなのでうれしかったです。

アリス&マッドハッター/ファンタジーランド

待ち時間:約60分[2018年4月21日(土)11:45頃] ※フォトパス非対応

並ぶときにキャストさんから「アリスとマッドハッターはしばらくしたら1度帰るよ。15分後に戻ってくるからそれを承知で並んでね」と言われ、暑い中並びました。結局1時間待つことになりました。マッドハッターのテンションがめちゃくちゃ高かったです!「日本から来た」と言ったら並んでいるゲストに「みんな拍手して!」と言ってました。

アリスはきれいな方でした。WDWのエプコットで会ったアリスはちょっと・・・って感じでしたが、さすがパリといったところですね。

ティーパーティー!

アラジン/アドベンチャーランド

待ち時間:約10分[2018年4月21日(土)12:50頃] ※フォトパス非対応

いろいろなパークでアラジンとグリーティングをしましたが、プリンス姿は今回が初めてだったかもしれません。

ジャファー/アドベンチャーランド

待ち時間:フリーグリ[2018年4月23日(月)10:10頃] ※フォトパス非対応

ジャファーがフリーグリーティングをしていました。ちょうど歩いてきたのでカメラを向けたら目線を合わせてくれました。整列していないのは滞在中、ジャファーだけでした。

ラビット/ファンタジーランド

待ち時間:約5分[2018年4月23日(月)10:45頃] ※フォトパス非対応

初日にイーヨーがいたプーさんフレンズのグリーティングスポットはこの日、ラビットがいました。ラビットってプーさんフレンズの中で1番会う機会が少なかったのでうれしかったです。

フック船長/アドベンチャーランド

待ち時間:約15分[2018年4月23日(月)11:30頃] ※フォトパス非対応

日本でも海外パークでもよく会うフック船長。ピーターパンのグリーティングのすぐそばでやっていました。パイレーツ・オア・プリンセスのショーの時間帯も思いっきりやっていたけど、いろいろな意味で大丈夫なのかなぁ?と思いました。

ピーターパン/アドベンチャーランド

待ち時間:約20分[2018年4月23日(月)11:45頃] ※フォトパス非対応

ピーターパンに「今日、何をしてたの?」と聞かれたので「パイレーツ・オア・プリンセスのショーを観たよ!」と伝えたら「もちろん、パイレーツチームだよね!」と言われました。

グリーティング場所はドクロ岩が見える場所なので、景色もマッチします。

ジェシー/フロンティアランド

待ち時間:約15分[2018年4月23日(月)15:25頃] ※フォトパス非対応

ウッディーフレンズのグリーティングスポットにいたのはジェシーでした。写真、ノリノリで撮影させてもらえました。

グリーティングの優先がある?

グリーティングに並んでいて、よく出口側で何かをキャストさんに見せているゲストの姿があって、そのゲストが並ばず優先的にキャラクターとグリーティングをしていました。結構頻繁にあって、次に自分の番のときも、キャストさんが「次はあっちにいるゲストがするから、待っててね」と言われました。結局何なのかわかりませんが、グリーティングの優先プランでもあるんですかね?正直、グリーティングの優先は羨ましい。


アプリやタイムスケジュールに載っていないキャラクターが結構いたので、パークを練り歩くといろいろなキャラクターに会えそうです。ただ、フォトパス対応が少なすぎる気がします。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告