DLP「ビッグサンダー・マウンテン」

Big Thunder Mountain

2018年4月訪問

ゴールドラッシュが過ぎた1880年代の廃鉱を爆走するジェットコースター。

場所

リゾート:ディズニーランド・パーク(パリ)

エリア:フロンティアランド

待ち時間

基本的に30分以上、長いと60分待ちぐらいになる人気アトラクション。

実際の待ち時間

・2018年4月19日(木)14:30頃:スタンバイ45分待ち ※ファストパス利用

ファストパス対応

ディズニーランド・パリでは上位に入る人気アトラクションなので優先的にファストパスを取るのがおすすめ。ファストパスの列はスタンバイ列と入口が違うので注意が必要。

開園直後が1番の混雑

これだけ人気アトラクションにも関わらず、エキストラ・マジック・タイムは運営していません。一般開園と一緒なのでめちゃくちゃ混雑します。

開園直後の列

世界最長・最速のコースター

全長約1500m、最高速度約65kmと長さ・スピードは世界中のディズニーパークの中で1番です。

池の下をトンネルで進む

日本との最大の違いは水底トンネルです。鉱山部分が池の真ん中にあり、乗り場は池の岸にあるため、スタートするとすぐに暗いトンネルを下降して対岸に渡ります。非常に面白い造りです。

ストーリー

ファントム・マナーの主であるヘンリー・レイヴンズウッド卿が発見した鉱山で、設立した鉱山開発会社であるサンダー・メサ・マイニング・カンパニーによって開発されました。

ライドフォト

乗車中に写真撮影があります。


他のディズニーパークにもあるアトラクションですが、絶対にスルーはやめましょう。面白いので長時間待ってでも乗る価値があります。プロジェクションマッピングの演出も良かったです。

ファストパスの入口のところで人が集まっていましたが、まだ時間になっていないファストパスを持っているゲストたちでした。並んでいると勘違いして時間を無駄にしてしまいました。ちゃんと時間通りに来てほしい・・・。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 非対応
所要時間 約4分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!