HKDL「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」

Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars

2017年10月訪問

トロッコに乗ってクマさんが住む鉱山を駆け抜けるスリルライド。香港版の「ビッグサンダーマウンテン」といった感じで、ゴールドラッシュ期前後のアメリカが舞台となっています。

場所

リゾート:香港ディズニーランド

エリア:グリズリー・ガルチ

待ち時間

平日であればほとんど5分も待たないうちに乗れます。2015年のハロウィーンイベントで23時閉園のときはさすがに夜は少し混雑してましたが、それでも15分で乗れました。

実際の待ち時間

・2015年10月22日(木)11:30頃:5分待ち

・2015年10月23日(金)12:30頃:5分待ち

・2015年10月23日(金)19:00頃:20分待ち(実際15分で乗れました)

・2017年10月26日(木)12:45頃:5分待ち

何も知らないで乗ると最高に面白い!

『香港版のビッグサンダーマウンテン』としか、調べずに乗ったのですが、逆にそれがよかったです。今までいろいろなスリルライドを乗ってきましたが、こんな予想外の走り方をしたのは初めてで、本当に面白かったです。詳しく下調べしなかったのが、かえってよかったです。
なので、ストーリーを知っておくぐらいがいいと思います。途中で出てくるクマさんがとてもかわいらしいです。

エリアにはこんな看板も

怖さ

スピードはディズニーの中では速い部類に入るとは思いますが、コースは滑らかで、振り落とされる感覚はありません。日本の「ビッグサンダーマウンテン」に乗れれば、問題なく乗れると思います。(あくまで僕自身の感覚です)
ジェットコースター系が苦手な連れが問題なく乗れたうえに気に入って何度も乗りました。


香港で1番面白いアトラクションと言っても間違いではないと思います。何度乗ってもあきません。絶対に乗るべきアトラクションの1つです。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤
ファストパス 非対応
所要時間 約3分

関連リンク

DLR「ビッグサンダー・マウンテン」
おすすめ度:★★★★★/2019年10月訪問/「Big Thunder Mountain Railroad」は鉱山列車に乗って、岩だらけの洞窟を出たり入ったり、廃鉱を大爆走するローラーコースタータイプのアトラクション。2013年の大規模リニューアルでプロジェクションマッピングの演出が追加されました。
DLP「ビッグサンダー・マウンテン」
おすすめ度:★★★★★/2018年4月訪問/「Big Thunder Mountain」はゴールドラッシュが過ぎた1880年代の廃鉱を爆走するジェットコースター。世界中のディズニーパークの中で最長・最速のビッグサンダー・マウンテンです。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告