DLP「最寄駅からパークまでの道のり/セキュリティー」

Marne-la-Vallee Chessy 駅

ディズニーランドパリの最寄駅は「マルヌ・ラ・ヴァレー・チェシー駅」です。

マルヌ・ラ・ヴァレー・チェシー駅

駅には直営ホテルやパートナーホテルのバスターミナルもあります。パークまでは近いので迷う事は無いと思います。人の流れに付いていけばOK。

駅を出るとすぐにパークが見えます

セキュリティーチェック

パリはテロの心配があるため、空港並みの非常に厳しいセキュリティーチェックをしています。X線検査、金属探知機ゲートを通る必要があります。ただ、1度通過すると各パークやディズニーヴィレッジまではセキュリティーチェックを通らずに行き来できます。

セキュリティーゲート

アメリカや上海より楽チン

アメリカや上海では荷物をキャストさんに思いっきり手を突っ込まれて、隅から隅まで見られますがパリはX線検査装置に通すだけなので凄い楽でした。

空港並みのセキュリティーチェック

世界中のディズニーパークまでの距離や方角

セキュリティーを抜けてパークに行く途中の地面に世界中のディズニーパークの方角と距離を示したものが埋め込まれています。※上海以外

赤丸を書いてある部分

ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)

Anaheim、Carifornia

1955/7/17

9102km

ウォルト・ディズニー・ワールド(フロリダ)

Orando、Frorida

1971/10/1

7272km

東京ディズニーリゾート

Tokyo、Japan

1983/4/15

9698km

香港ディズニーランド

Hong Kong、China

2005/9/12

9584km

ディズニーランドホテル

ディズニーランド・パークへ入園する際はエントランスがディズニーランドホテルの下にあります。


セキュリティーは荷物の中身を見せなくていいので本当に楽でした。駅周辺は銃を持った兵隊の方が巡回していますが、リゾート内にはいないので心配ありません。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!