【DCL&WDW2022準備㉘】セーフパッセージの登録

【DCL&WDW2022準備㉗】テーマパークの開園時間が変わってる!?
ウォルト・ディズニー・ワールドのテーマパークの開園時間はコロナ渦以降、2ヶ月先まで発表されるようになりました。3週間前ぐらいに開園時間を見たら、全パーク変更になっていました。

ディズニー・クルーズラインの乗船15日前からセーフパッセージの登録ができるようになります。

セーフパッセージ(Safe Passage)とは?

安全にクルーズに乗船できるように事前にワクチン接種証明書をアップロードするサイトのことです。1人ずつアカウントを作成して、登録する必要があります。(家族でも1人ずつです)

Login – Safe Passage

登録手順

①サイトの「Register New Guest/ Add New Reservation」をクリック。

②クルーズの予約番号、名前、生年月日を入力して「Next」をクリック。

③予約番号と名前、生年月日に間違えがなければアクセスに成功と表示されるので、「Next」をクリック。

④Safe Passageの利用規約が表示されるので、1番下の「Accept」をクリック。

⑤次にメールアドレスを入力して「Next」をクリック。

⑥入力したメールアドレスに確認コードが送信されるので、その確認コードを入力して「Next」をクリック。

⑦Safe Passageのパスワードを設定して、「Next」をクリック。

大文字、小文字、特殊文字(最低1文字)、英数字(最低1文字)を組み合わせた9文字以上のパスワードを考える必要があります。

⑧”乗船するゲストとクルーの健康と安全を確保するために健康情報を開示することに同意します”という文章が表示されるので、「Consent for myself Only」をクリック。

⑨新型コロナウイルス感染症の検査について長い文章が表示されますが、1番下の「Accept」をクリック。

⑩個人情報の登録を行います。入力が完了したら「Finish」をクリック。

都道府県名がなぜか2文字までしか入力できなかったため、「都道府県名または都道府県名を特定できるものとして厚生労働大臣が定める文字、数字等」を見て、アルファベッド2文字で入力しました。正しいのか分かりません。

⑪マイページみたいなページが表示されるので、「Action Required」の”Update”をクリックします。

同行者もアカウントを作らないと登録と接種証明書のアップロードはできません。

⑫「Upload Proof of Vaccination」の”Upload”をクリック。

⑬ワクチンのメーカー、接種日を選択、ワクチン接種証明書をアップロードして、「Submit」をクリックすれば登録完了です。入力に不備が無ければ承認のメールが送られてくるはずです。同行者の分も忘れずに登録しましょう。

申請から2日後に承認メールが送られてきた

申請してから2日後に承認メールが送られてきました。思っていた以上に早かったです。

承認メール

準備㉙へ進む

【DCL&WDW2022準備㉙】ネットスーパー「ガーデン・グローサー」で注文
ガーデン・グローサー(Garden Grocer)とはウォルト・ディズニー・ワールドやユニバーサル・スタジオ・オーランドのホテルに配達してくれるネットスーパーのことです。実際に注文してみました。


都道府県名の部分が間違っていないか少し心配でしたが、無事承認されて良かったです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告