TDL「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

La Taverne de Gaston

2020年11月訪問

(2020年9月28日オープン)

鹿の角や狩猟用の道具、巨大な肖像画などが飾られた、力自慢で極端な自信家のガストンのレストラン。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

店の前にはガストンとル・フウの噴水

PS(プライオリティ・シーティング)

予約が必要なレストランです。

※2020年11月20日から当日店頭で並べるようになり、店外のテラス席またはスタンディングテーブルで食事をとることができます。

レストラン予約 | 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
受付

店頭にいるキャストさんに予約画面を提示して、入口にいるキャストさんに名前を確認され、店内へ案内してくれます。

メニュー

ガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンや、ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなど、陽気に楽しめるさまざまなメニューがあります。

店内

注文までの列はあまり並んでいないので、すぐに注文になります。あらかじめ何を注文するのか決めて店内に入った方がいいと思います。座席は自由で、料理を受け取った後、好きな席に座ることができます。

店内は映画で登場するシーンが再現されています

鹿の角や狩猟用の道具、巨大な肖像画など、映画で観たことがあるものが飾られています。

画像をクリック(タップ)で拡大

注文したメニュー

せっかくなので単品で全品注文しました。セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付きます。

ビッグバイト・クロワッサン:750円(セット:1,140円)

ガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサン。サクサクのクロワッサンの中に、ジューシーな骨付きソーセージが入った、食べ応え抜群なメニュー。

これはシンプルにおいしい。クロワッサンとソーセージ、合わないわけないです。注文に迷ったら、これを注文しておけば間違いないと思います。

フレンチトースト・サンド:750円(セット:1,140円)

メイプルが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド。チキン、ベシャメルソースに、とろ~りチーズがあふれ出すサンドはボリュームたっぷりで、表面はカリカリ、中はもちもちの食感なメニュー。

こちらも甘塩っぱさがちょうどよく、とてもおいしいです。メイプルとチーズは個人的に好物なので大満足でした。

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー):750円(セット:1,140円)

狩りが得意なガストンにちなんで出来たビーフシチュー入りのパイ。サクサクなパイの中に、粗挽きビーフとマッシュポテトが入っています。

こちらは個人的に微妙な感じでした。別にまずいわけではないんですが、味が単調というか、ビーフシチューってこんな味だっけ?って思いました。

スウィート・ガストン:450円

ガストンをイメージしたカップデザート。ストロベリーゼリー&マンゴームースを甘酸っぱいラズベリーソースと一緒に召し上がります。

こちらはとてもさっぱりとしたデザートなのでサクサク食べられました。甘いのが苦手な人でも食べれると思います。

ベリーチアーズ:450円

ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンク。ホイップクリームがのった爽やかな味わいの炭酸ドリンクです。

こちらは炭酸ドリンクの方はおいしいんですが、ホイップクリームが個人的に甘いなぁと思いました。


予約があっという間に埋まってしまうので取るのに苦労しました。予約開始から5分でいっぱいになってしまうので、本当に争奪戦です。

レストランは期待通りでした。フロリダより見るところが多かったです。いろいろ店内を見れたし、料理も美味しかったので満足です。ただ、わざわざ予約してリピートは無いかなぁって感じです。まぁ、カウンターサービスレストランですし、仕方ないですよね。予約が必要無くなったらまた使いたいと思います。

利用日 2020年11月10日(火)13:20予約
おすすめ度 ★★★★
価格帯
座席 約200席
レストラン形式 カウンターサービス

関連リンク

WDW「ガストンズ・タバーン」
おすすめ度:★★★★★/2016年12月訪問/「Gaston's Tavern」は映画『美女と野獣』に登場したガストンの酒場を再現したカウンターサービスレストラン。暖炉やガストンが座ったイスなどが再現されています。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告