TDL「ナイトフォール・グロウ」

Nightfall Glow

2020年9月訪問

エレクトリカルパレードが雨天で中止になった際に行われるパレード。ミッキーやミニーなどのディズニーの仲間たちが光のマジックによってさまざまな色に変化するフロートに乗って登場します。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:パレードルート

出典:https://www.tokyodisneyresort.jp/

期間限定で天候に関係なく開催

2011年にエレクトリカルパレードがリニューアルのため、休演した期間や2020年のコロナウイルス対策のため、エレクトリカルパレードが休演の期間は天候に関係なく開催されています。

公演回数:1日1回

・2020年9月30日(水)18:45

登場キャラクター

フロート1:フローラ、フォーナ、メリーウェザー 

フロート2:ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

フロート3:シンデレラ 、ジャスミン 、ベル 

フロート4:チップ、デール、クラリス、グーフィー、プルート

トゥーンタウンからパレードはスタート

通常のパレードは逆のトゥーンタウンからスタートして、プラザを回り、ウエスタンランドを通ってファンタジーランドへと向かいます。

混雑状況

コロナウイルス対策で、パレードを観れる場所が決まっていて、地面に印が付いている場所に1人ずつしか待てません。1時間以上前から待っている人が結構いました。

この印につき1人だけ待てます

撮影した写真

画像をクリック(タップ)で拡大


曲が好きで、ずっとナイトフォール・グロウ観たかったんですが、今まで1度も観たことがありませんでした。見るチャンスもあったんですが、なぜか直前になって中止になったりして見れませんでした。ようやく観れて良かったです。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレードがフロート1台なのと、久しぶりのパレードだったので、フロート4台でも豪華に見えました。

鑑賞日 2020年9月30日(水)18:45回
おすすめ度 ★★★★★
公演時間 約25分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告