TDL「ディズニー・イースター2019~うさたまを探せ!~」

Egg Hunt Program “Search for Usatama!”

2019年4月訪問

マップに書かれた”うさたま”の目撃情報をヒントに、パークの様々な場所に逃げ出した”うさたま”を探し出すプログラム。”うさたま”を探し出したゲストには、プログラム達成の証であるオリジナルシールをプレゼント。参加は無料。

場所

リゾート:東京ディズニーランド

エリア:パーク全域

マップは”Today”に同封されている

マップはショースケジュールなどが書かれている”Today”に同封されています。

下のシールが達成したときにもらえるオリジナルシール。

うさたまキャッチャーを持った”うさたま”を探そう

パークの様々な場所に逃げ出した”うさたま”の中で、うさたまキャッチャーを持った”うさたま”の場所にシールを貼っていきます。全部で8か所あります。

この網がうさたまキャッチャーです

思いのほか、楽しめる

こういうプログラムに参加するのが初めてですが、結構楽しかったです。無料ということで、簡単だろうと思っていましたが、”うさたま”もなかなか簡単には見つからない場所にいて、時間もかかりました。いろいろな”うさたま”を見ることができて、面白かったです。

こんな場所にも!?

オリジナルシールはプラザ周辺にいるキャストからプレゼント

マップに書かれているエリアのキャストさんに「うさたまみっけ!」と言って、マップを見せます。答え合わせをしてもらい、すべて正解だとオリジナルシールをもらえます。


無料でこの内容なら十分に満足できるレベルです。ただ、最後にキャストさんに「うさたまみっけ!」と言うのが恥ずかしかったです(笑)来年以降もやってほしいと思いました。

参加日 2019年4月9日(火)
おすすめ度 ★★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!