SHDL「クリスタル・グロットの旅」

Voyage to the Crystal Grotto

2017年5月訪問

ディズニーアニメーションの世界をボートで巡るアトラクション。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

基本的に30分前後の待ち時間でした。ファストパスは非対応です。

実際の待ち時間

・2017年5月24日(水)09:45頃:25分待ち

キューライン

ボートに乗った時に困ったこと

中国人はなかなか詰めてボートに乗ってくれないため、かなり狭い部分に座るハメになりました。キャストさんも定員ギリギリで案内するのはやめてほしいです。結構イラッときました。

ボートの左右に作品のシーンが登場する

ボートの左右に作品のシーンが登場します。完璧に撮影したいなら2回乗る必要があるかもしれません。

登場する作品

・美女と野獣

・アラジン

・ファンタジア

・塔の上のラプンツェル

・ムーラン

・リトルマーメイド

美女と野獣

ポット夫人やチップたちもいます

アラジン

ファンタジア

塔の上のラプンツェル

ムーラン

リトルマーメイド

キャッスルの地下に入るとプロジェクションマッピング。


ジャングルクルーズのファンタジーランド版といったところです。シンプルですが、なかなか楽しめます。今度は夜に乗ってみたいです。ボートライドなので、どなたでも楽しめると思います。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 非対応
所要時間 約10分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告