SHDL「ピーターパン空の旅」

Peter Pan’s Flight

2017年5月訪問

映画『ピーターパン』をテーマにしたアトラクション。空飛ぶ海賊船型のライドに乗って物語を巡ります。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ファンタジーランド

待ち時間

人気アトラクションのため、平日でも60分以上待ちのときがあります。ただ、ライドは前後2列の6人乗りのため、日本より回転率が良いです。時間帯によっては空いてました。

実際の待ち時間

・2017年5月22日(月)11:20頃:スタンバイ60分待ち ※ファストパス利用

ファストパス対応

マイントレインが真っ先にFP発券終了となりますが、ピーターパンはそのあとのため、そこまで急いで発券する必要はありません。

最新版のピーターパン

アトラクションの流れは日本と変わりませんが、所々にプロジェクションマッピングなどの映像があり、そこは面白かったです。ライドも日本と比べると滑らかに進むため、乗り心地もグッド。日本のはたまにガタガタと揺れがひどいときがありますからねぇ。

期待し過ぎには注意!

確かに良かったですが、大まかな流れは日本と変わらないので、期待し過ぎると物足りなく感じてしまうかもしれません。


僕はピーターパン自体好きなアトラクションなので、個人的には満足しました。

おすすめ度 ★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパス 対応
所要時間 約3分

関連リンク

DLR「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Peter Pan's Flight」は空飛ぶ海賊船に乗って、ピーターパンと一緒にロンドンの街からネバーランドへ飛び立つライドアトラクション。2015年7月にプロジェクションマッピングなどの新しい演出が追加されました。
WDW「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★★/2022年11月訪問/「Peter Pan's Flight」は海賊船に乗って、ロンドンの街からネバーランドへピーターパンの世界に旅立つライドアトラクション。2014年にリニューアルされ、キューラインには映画で登場するウェンディ達の子供部屋やダーリング家の肖像画が飾ってあったりします。
DLP「ピーターパン空の旅」
おすすめ度:★★★/2018年4月訪問/「Peter Pan's Flight」は映画『ピーターパン』の世界を空飛ぶ海賊船型のライドに乗って体験できるアトラクション。内容は日本版とほぼ同じですが、ライドが6人乗りと効率がいいです。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告