HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」

Enchanted Garden Restaurant

2023年11月訪問

香港ディズニーランド・ホテル内にあるキャラクターダイニングで、香港料理・和食・洋食を楽しめるバイキングレストラン。

場所

リゾート:香港ディズニーランド・リゾート

ホテル:香港ディズニーランド・ホテル

レストランへの行き方

ホテルのエントランスを入り、左に進むと、下に降りる階段があるので、そこから降りましょう。降りたらすぐ右手がレストランです。

ホテル内に入って左に進みます

すぐに階段があるので降ります

降りるとすぐそばにレストランがあります

予約制

人気のレストランなので確実に予約をしていきましょう。2023年11月現在はオンラインで予約を受け付けているので簡単に予約できるようになりました。

Reserve Restaurant | Hong Kong Disneyland Resort
食事は2部制

朝食・ランチ・ディナーは基本的に2部制となっています。ランチは土日のみの開催です。

店内

座席数が結構あって、広いです。そして日本人率が高い。

朝食とディナーではキャラクターのコスチュームが違う

朝食ではエプロンやコック姿をしていて、ディナーではイベントのコスチュームを着ています。

2023年11月ディナー時の登場キャラクター

コロナの影響でディナーもずっとキャラクターはノーマルコスチュームでしたが、2023年のクリスマスからイベントコスチュームが再開されました。

・ミッキー

とてもおしゃれなクリスマスコスチュームです

・ミニー

ミニーちゃんはバッグがお気に入りみたい。

・プルート

プルートのネームタグもクリスマス仕様になってました

2017年10月ディナー時の登場キャラクター

ハロウィーンコスチュームのキャラクターたちと会うことができました。

・ミッキー

ハロウィーンコスチュームミッキー

・ミニー

・グーフィー

・プルート

首輪もハロウィーンです

2015年10月朝食時の登場キャラクター

・ミッキー

ミッキーはスタンダードな燕尾服

・ミニー

ミニーちゃんはエプロン姿

・グーフィー

グーフィーはコック姿

・プルート

プルートもコック姿

フォトパス対応

キャラダイでは珍しく全キャラにフォトパスのカメラマンが付いています。

専用のフォトパスプラスが必要

キャラダイでは専用のフォトパスプラスの購入が必要になります。パークのフォトパスカードは利用できません。オンラインで購入ができ、398HKドルかかります。

3キャラのみフォトパスのデータに入る

4キャラのうち3キャラしかフォトパスのデータに入らず、どのキャラクターか選ぶこともできないみたいです。→2023年11月現在は3キャラクター全員フォトパス対応でした。

キャラクターは基本的に1回しか来てくれない

キャラクターは基本的に1回しか回ってきません。営業時間の終わり際はテーブルを回り終えたのか、フラフラしつつ、ゲストに絡んでいました。なので、早く料理を食べるか、多く皿に盛っておくかして、ひと通りキャラクターが来るまではテーブルから離れないほうがいいと思います。

ブッフェスタイルの食事

朝食(2015年10月)

HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン~料理(朝食)」
2015年10月訪問/パンだけでも10種類ぐらいあって、他にもヨーグルトやフルーツ、ハムやチーズなどのコールドもの、点心、おかゆ、ライブキッチンでオムレツ、卵料理、ハンバーグやソーセージ、ミッキーワッフルなどとにかく種類が豊富です。

ディナー(2017年10月)

HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン~料理(2017年ディナー)~」
2017年10月訪問/インターナショナルな料理ということで、様々な国の料理があり、香港名物の飲茶やパスタ、カレー、そして和食などもあります。そしてどの料理もおいしいものばかり。食べ過ぎてしまいます。

ディナー(2023年11月)

HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン~料理(2023年ディナー)~」
2022年11月訪問/インターナショナルな料理ということで、様々な国の料理があり、香港名物の飲茶やパスタ、カレー、そして和食などもあります。そしてどの料理もおいしいものばかり。あと時期がホリデーシーズンだったので店内はクリスマスデコレーションが施されていました。

会計

会計はテーブルで行います。

朝食(2015年10月平日)

料金:318HKドル(約5,000円)

ディナー(2017年10月平日)

料金:569HKドル(約8,535円)

マジックアクセス10%割引:517HKドル(約7,755円)

ディナー(2023年11月土曜日)

料金:866.5HKドル(約17,330円) ※1HKドル=約20円


2023年は初めてミッキーとミニーの誕生日に行きました。当初は行く予定ではありませんでしたが、イベントコスチュームが復活したということで当日予約しました。空いてるとは思わなかった。無事、ミッキーとミニーにおめでとう!と言えて良かったです。

あとやっぱりキャラダイって楽しいですね。2時間があっという間でした。2017年のディナーではプルートに忘れかけられましたが、フォトパスのキャストさんが覚えていてくれて、撮影してもらえました。料理もおいしいですし、またぜひ行きたいと思います。

利用日

2015年10月23日(金)07:30利用

2017年10月26日(木)20:00利用

2023年11月18日(土)17:30利用

おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告