DCL「ディズニー・ウィッシュ号~客室~」

デラックス・オーシャンビュー・ステートルーム・ウィズ・ベランダ(カテゴリー【05A】)

初めてのクルーズだったので、船の中央に位置し、ベランダが付いている客室にしました。

予約については下記の記事をご覧ください。

【DCL&WDW2022準備①】ディズニー・クルーズラインの日程決めと予約
ディズニー・クルーズラインの日程やステートルーム(客室)タイプ、カテゴリー決めと予約までの流れを書いています。実際に2022年7月に就航したばかりの"ディズニー・ウィッシュ" を予約しました。

客室はデッキ10の10546号室でした。エレベーターと階段の近くでめちゃくちゃ使い勝手が良かったです。

船の揺れ

船は上層で中央だと揺れにくいということでしたが、結構揺れました(笑)寝ていても揺れるのが分かるぐらいです。酔い止めは絶対に必要だと思います。

ドリンクサーバーが近くて便利

ドリンクサーバーはデッキ11にあるので、階段ですぐに行けるので、面倒だと思いませんでした。次回も宿泊するなら上層階の階段近くがいいな。

ベッドルーム

クイーンサイズのベッドとソファベッドが1台ずつあります。客室内は船の中ということで、広くはありませんが、狭さを感じるほどではありませんでした。スーツケースはベッドの下に入ります。スーツケース3つ入れても余裕でした。

ソファーベッド

2名で宿泊する場合、基本的にソファベッドはベッドメイキングされないようです。使いたい場合はステイトルームホスト/ホステスさんに伝える必要があるとミッキーネットさんに言われました。ということで、紙に書いてベッドに置いておくと、ちゃんとベッドメイキングされていました。

「I’d like to use the sofa bed. Please make the bed every night.」と書いておきました。

昼間はソファー

夜はベッドに

コンセント

枕元にはコンセントプラグとUSBポートもあります。デスクにもあるので、非常に便利で助かりました。

テレビ

テレビにはファミリーネームが表示されています。これはうれしいですね。クルーズのデイリーナビゲーターも見ることができます。テレビを付けているとずっとディズニーの曲が流れていますが、ハロウィーンナイトの日はハロウィーン系の曲、パイレーツナイトの日はパイレーツ系の曲がよく流れていました。

デスク

棚があるので、いろいろ収納できます。鏡に保冷庫、朝食(ルームサービス)のオーダーシート、レターセットなどがありました。

デスク

保冷庫ということで、冷たい物をキープしておくことができます。冷やすにはかなり時間がかかります。

アート

この部屋にはモアナの絵がありました。この絵は客室によって違うみたいで、どのプリンセスの絵が飾られているか、入室するまで分かりません。

クローゼット

ハンガー6本、救命胴衣、セキュリティボックス、ランドリーバッグがありました。それにここにも収納できるスペースがあります。

ハンガー

救命胴衣

セキュリティボックスには滞在中、貴重品を入れておきました

トイレ・バス

海外では珍しくトイレ・バスが別々です。シャワーも可動式なのでめちゃくちゃ使いやすいです。水圧も特に不満がないぐらいです。

トイレと洗面台

ハンドソープ

手洗いのガイドラインがありました

バスルーム

シャワーは可動式

アメニティ

ベランダ

特に楽しみだったのがベランダです。ベランダからの景色は最高ですが、まぁ暑いのでそんなに長い時間外にいられないです。小さいテーブルとイスが2つあります。

夜は月明かりだけでも結構明るく感じました


初のクルーズの客室でしたが、快適に過ごすことができました。やっぱりすぐに部屋に戻れるって最高すぎました。ただ、次回はベランダ無くてもいいかな。暑いからそんなに長い時間いられなかったので少しもったいなく感じました。そこを削って少しでも安く行きたいです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告