WDW「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」

Illuminations:Reflections of Earth

2016年11月訪問

(公演期間:1999年10月1日~2019年9月30日)

幻想的な音楽やライト、噴水、パイロで夜のワールド・ショーケースを彩るナイトタイム・スペクタキュラー。

場所

リゾート:エプコット

エリア:ワールドショーケースのラグーン

公演回数:1日1回

・2016年11月30日(木)21:30

・2016年12月5日(月)21:30

ファストパスプラス対応

滞在中、2回鑑賞しましたが、どちらもファストパスプラス鑑賞エリアで観ました。かなり観やすいエリアです。2011年に行ったときはまだファストパスプラスが始まっていないときも、何回か鑑賞した場所のため、お気に入りです。

ファストパスプラスの列

キャストさんがポータブル端末でマジックバンドをスキャンして予約確認をします。列はラグーンを正面に左側(メキシコ館側)にどんどん伸びていきます。

ファストパスプラス鑑賞エリア

最前列で観るのがベストですが、鑑賞エリアは傾斜になっているため、後方でも十分に観えます。スペースにゆとりがあり、ギュウギュウになることもありません。最前列で観るにはだいぶ早く並ぶ必要があります。ファストパスプラス予約の30分前に並びましたが、残念ながら最前列は取れませんでした。

ファストパスプラス鑑賞エリア

2016年12月5日(月)行動スケジュール

ショー開始時間:21:30

ファストパスプラス予約時間:21:00~21:20

並んだ時間:20:30

鑑賞エリア案内時間:20:50

所要時間:約17分間

※通常の時期だと開始が21:00で、約12分間のショーとなります。

ファストパスプラス[グループA]

エプコットのファストパスプラスはグループAとグループBに分かれていて、イルミネーションは人気アトラクションが集まっているグループAに属しています。グループAは、テストトラック・フローズンフォーエバー・ソアリンがあり、その中から1つしか予約ができません。

イルミネーションの予約は3つのFP+を使い終わってから、当日でも予約できました。14:00ぐらいでしたが、無事予約できました。早めにFP+を使って、当日予約を考えてもいいかもしれません。

ホリデーバージョンは圧巻の一言!!

通常のショーの後に5分弱のホリデーバージョンが追加されます。”Let There Be Peace On Earth”の音楽に合わせて、平和と安らぎを祈りましょう。花火の量がえげつないです。クライマックスは本当に凄かった!!通常版でも凄いのにそれ以上の凄まじい花火の量でした。

曲も最高!

日本でもディズニーオンクラシックで演奏されているため、馴染みのある人が多いと思います。本当に良い曲です。東京ディズニーシーのポートディスカバリーのBGMでも一部流れています。今も流れているのかわかりませんが、聞くとめちゃくちゃテンションが上がります!

撮影した写真

あまりきれいに撮れていませんが、ご了承ください。

地球儀

地球儀にはいろいろ映像が映ります

水面も凄いです

地球儀の中からトーチが登場

花火の数が凄すぎる!!

花火のカスも大量に降ってきます

花火だと風向きによってはカスが降ってきますが、このショーは大量に降ってきます。ショー終わった後は肉眼で見えるほどカスが落ちています。しかもかなり大きいカスも落ちていました。日本ではまずできないですね。

ショー終了後の地面

こんな大きなカスも降ってきます


花火・曲・演出どれをとっても最高のショーです。内容も世界平和がメッセージで、いろいろ考えさせられます。最近は世界的に特に物騒ですからね。平和になって、心配事なく海外のディズニーに行きたいものです。

通常版でも十分満足できますが、もっと満喫したい方はぜひホリデーシーズンに行ってみて下さい。2019年夏に終了と発表されたので、これからWDWに行かれる予定のある方はぜひ鑑賞してみて下さい。

鑑賞日

2016年11月30日(木)21:30回

2016年12月5日(月)21:30回

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパスプラス 対応(グループA)
公演時間 約17分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告