WDW「ハリウッド&バイン」

Hollywood & Vine

2016年12月利用

ブッフェスタイルのレストランで、キャラクターダイニングを実施しています。朝食のみディズニージュニアのキャラクターが登場し、昼食と夕食はミニーとその仲間たちがやってきます。『ミニーのシーズナルダイニング』を開催していて、季節ごとにキャラクターのコスチュームが変わります。

場所

リゾート:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

エリア:エコーレイク

予約

大人気レストランなので予約必須です。

受付

レストランの入口に受付カウンターがあって、名前と時間を伝えると外のベンチで待つように言われます。案内の方が名前と利用人数を言うので聞き逃さないようにしましょう。日本人の名前は読みにくいですからね。名前は苗字で呼ばれます。

席に案内されると担当のウェイターの方がドリンクを聞きにきます。そこからは通常のブッフェです。

店内

サインカードとシール

ここでは登場するキャラクター全員のサインが入ったカードとシールをもらえます。なのでサインをもらえないと思いきや、他のゲストの方は普通にサインをもらっていました。どういうことなんでしょう?

もらえるカード

カードの裏側には各キャラクターのサインが!

シール

Minnie’s Holiday Dine(ミニーのホリデーダイン)

ホリデーシーズンにはクリスマスコスチュームのキャラクターに会うことができます。

登場キャラクター

キャラクターはテーブルに2~3回来てくれます。

ミッキー

ミニー

やはりミニーちゃんはかわいいです

ドナルド

ツムツムをのせたドナルド

どうやら気に入ってくれたようです

デイジー

デイジーもツムツムを持ってくれてます

グーフィー

グリーティングカード

グーフィーのみテーブルは回らず、ずっと入口にいます。テーブルに案内されたときグリーティングカードをもらえますので、好きなときにグーフィーとグリーティングできるシステムです。香港のシェフミッキーと同じシステムですね。

グーフィーが暇しているタイミングを狙っていきましょう。グーフィーのみフォトパス対応です。

グリーティングをしたいときに入口のグーフィーの近くにいあるキャストさんに渡します

料理

前菜・サラダ・スープ・ホットミール・デザートなど種類豊富ですハムは切り分けてくれます。サラダがたくさんあるのはうれしかったです。

前菜・スープ

サラダやフルーツ

魚介類もあります

スープ

ホットミール

ハムはその場で切ってくれます

デザート

ソフトクリームの機械もあります

予約時間が遅いとナイトショーが観れないかも!?

僕が利用した日は「Jingle Bell, Jingle BAM!」が18:45、「Fantasmic!」が19:00のスケジュールでした。予約したのが16:35、レストランを出たのが18:20。
ファンタズミックのファストパスプラスを予約していましたが、結構バタバタしました。もっと遅い時間だと間に合わなかったかもしれません。まぁ、のんびりし過ぎたかもしれませんが。

会計

料金:53.25ドル(約5,900円)+チップ
ダイニングプラン:テーブルサービス1ポイント


何と言ってもクリスマスコスチュームのキャラクターに会えるキャラダイはWDWではここだけですからね。1番の魅力だと思います。レストラン内は結構ガヤガヤしていますが、のんびり過ごすことができて、グーフィー以外のキャラクターは2~3回来てくれて、しっかり絡んでくれました。料理もサラダの種類が豊富だったのはポイント高いです。ガッツリ系が多いアメリカでは生野菜が無性に食べたくなるんですよね。

シーズンごとにコスチュームが変わるので何度でも行きたくキャラダイです。次回、行く機会があれば違う時期に行きたいです。

利用日 2016年12月3日(土)16:35
おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!