WDW「ザ・グレート・ムービー・ライド」

The Great Movie Ride

2016年11月訪問

(2017年8月13日をもってクローズ)

ハリウッドの名作映画の世界を体験できるライドアトラクション。

場所

リゾート:ディズニー・ハリウッド・スタジオ

エリア:ハリウッド・ブルバード

待ち時間

待ち時間はかなりバラつきがあります。15分待ちの時もあれば60分待ちのときもありました。

実際の待ち時間

・2016年11月29日(火)14:05頃 スタンバイ15分待ち  ※ファストパスプラス利用

ファストパスプラス対応[Aグループ]

空いているときは空いていて、混んでいるときは混んでいるという、予測しずらいアトラクションです。確実に乗りたいのであれば予約するべきだと思います。

キューラインではハリウッド映画の映像が流れています

まさにハリウッドスタジオらしいアトラクション

ハリウッドスタジオの根源であるハリウッド映画をテーマにしているアトラクションです。キャストさんに案内の元、ハリウッド映画の世界をライドに乗って見学します。

ディズニー作品や馴染みのある作品も登場

ハリウッド映画に馴染みがない方でも楽しめると思います。

登場する作品

・インディージョーンズ

・オズの魔法使い

・ファンタジア

・メリーポピンズ など

これぐらいしか知っている作品はありませんでした。

英語力

キャストさんが説明しながら行くので、あればより楽しめると思いますが、映画作品を知っている方が楽しめるかも。

2017年8月13日をもってクローズ

ミッキーマウスをテーマにしたライドアトラクション「Mickey and Minnie’s Runaway Railway」導入のため、クローズになりました。


最後のシアターではアナ雪やスターウォーズ、ピクサーなど、ハリウッド映画以外の作品があくさん映し出されます。

ライドの乗り場ではTDLのワンマンズドリームⅡで馴染みがある「Hooray for Hollywood」が流れています。あのハリウッドのシーンで流れる曲です。オーディオアニマトロニクスだけでなく、生身のキャストさんの演出もあって、楽しめました。

クローズになってしまい、残念です。

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤
ファストパスプラス 対応
所要時間 約22分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告