TDS「ファッショナブル・イースター」

Fashionable Easter

2018年4月鑑賞

イースターファッションに身を包んだディズニーの仲間たちによる春のファッションの祭典。4つのテーマポートから集まったファッション・アーティストも登場し、ステージを盛り上げます。東京ディズニーリゾート35周年のテーマソングも使用。

場所

リゾート:東京ディズニーシー

エリア:メディテレーニアンハーバー

公演回数:1日3回

・2018年4月5日(木)10:30/14:00/16:30

場所取り状況

主な鑑賞場所としてはミッキー広場、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の3ヵ所です。1番人気が正面のミッキー広場。入れ替え制です。次にリドアイル、最後にザンビ前といった感じです。

ミッキー広場

開園1時間30分前から並び、開園後すぐにミッキー広場に向かい、座り見4列目でした。開始まで合計約4時間待ちました。待っている間も続々と人で埋まっていきます。開始1時間前ではだいぶ後方になる思います。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

最初はリドアイルに行こうと思いましたが、開始1時間前だとあまり良い場所が空いていなかったため、ザンビ前に移動。45分前でしたが、後方の座り見がまだ空いていました。

登場キャラクターとファッションテーマ

アメリカンウォーターフロント(テーマ:アールヌーヴォー)

アーティスト:グローリア・デ・モード

●ミッキー

●ミニー

●ダッフィー

●シェリーメイ

●ジェラトーニ

●ステラ・ルー

ロストリバーデルタ(テーマ:マジックリアリズム)

アーティスト:カルロッタ・マリポーサ

●グーフィー

●マックス

●ホセ・キャリオカ

●パンチート

マーメイドラグーン(テーマ:アクアポップ)

アーティスト:PAオーシャン・シーマリン

●チップ

●デール

●クラリス

ミステリアスアイランド(テーマ:スチームパンク)

アーティスト:ヒューゴー・ベルジュール

●ドナルド

●デイジー

●スティッチ

とてもおしゃれな衣装に注目!!

ファッションをテーマにしているショーだけあってキャラクターやダンサーさんたちが着ているコスチュームがとてもおしゃれです。4つのテーマポートの個性が出ているコスチュームで良かったです!

早着替えあり

ランドのイースターパレードでもあったキャラクターの早着替えがありました。

ワンダーランドやヒピホピの曲を使用!!

東京ディズニーランドの過去のイースターパレードの曲が一部使用されています。「ディズニー・イースターワンダーランド」や「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」など懐かしいです!!

35周年テーマソング

いつもアニバーサリーの年はその曲をイベントにも使ってきますが、そういうときはだいたい無理やり感を感じますが、今回はそんなこともなく、うまくショーの一部として使っています。

ショーの写真(ミッキー広場)

ミッキー広場はたくさんのキャラクターやダンサーさんがやってきます。場所取りさえ頑張れればおすすめの場所です。ただ、ハーバーに遠いので船に乗っているキャラクターは遠いです。

ミッキー&ミニー

アクアポップなチップ&デール

スチームパンクなドナルド&デイジー

マジックリアリズムなグーフィー

カイトが上がります

チップ&デールのアールヌーヴォー

シェリーメイのアクアポップ

アクアポップなミニーちゃん

マジックリアリズムなジェラトーニ

アーティストたちとミッキー&ミニー

ダッフィーフレンズ

35周年ロゴのバージ船

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

TDS「ファッショナブル・イースター~ザンビーニ前~」
1回目はミッキー広場、2回目はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前で鑑賞しました。45分前でしたが、後方の座り見がまだ空いていました。ハーバーに近いのでバージ船に乗ったキャラクターは撮影しやすい場所です。


シーのイースターが始まって3年目ですが、ようやく初鑑賞しました。想像していたよりずっと良かったです!キャラクターやダンサーの移動は凄い複雑そうだなぁ。ストーリー的にも久しぶりに面白いと感じました。来年以降もあれば観たいです!

鑑賞日

2018年4月5日(木)10:30

2018年4月5日(木)16:30

おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約25分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!