SHDL「レンタルロッカー」

Locker Rentals

2017年5月使用

ロッカーは1日預けておける有料ロッカーとアトラクションに乗るために一時的に預ける無料ロッカーがあります。

Locker Rentals | Shanghai Disneyland Resort Official Site

有料ロッカー

1日出し入れ自由にできるので、非常に便利です。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ミッキー・アベニュー

ロッカーの使い方

ロッカーに端末があるのでそこで手続きをしてレンタルします。

①日本語は対応していないので、下にある”English”をタッチします。

アメリカ国旗のマークの部分です。

②次にロッカーのサイズを選択します。

Standardでも大きなリュックサックが入るくらいの大きさです。

③支払い画面になるので、支払いをします。

クレジットカードはVISAやJCBは対応していませんので、基本的に現金になると思います。何も押さずにお金を入金します。

④支払いが完了したら、4ケタの暗証番号を設定します。

必ず忘れない番号にしましょう。

⑤暗証番号の設定が完了したら、使うロッカーの番号が表示されます。

※この画面は撮影し忘れました・・・

⑥レシートも出てきますので、1日は大切にしまっておきましょう。

レシートにはロッカー番号などが記載されています。

 ⑦指定のロッカーで設定した暗証番号を入力すると、ロッカーが開錠されます。

あとは1日出し入れ自由です。

スタンダードのロッカー。奥行が結構あります。

無料ロッカー

荷物を持ち込めないアトラクションに乗る時に預けるロッカー。2時間は無料です。

トロンのロッカー

場所

・「トロン・ライトサイクル・パワーラン」

・「ロアリング・ラピッド」

・「キャンプ・ディスカバリー」

使い方

基本的にミッキーアベニューの有料ロッカーと同じです。

①下の”English”をタッチします。

アメリカ国旗のマークです。

②トロンは”Standard”しかないので、それをタッチします。

他のアトラクションは未確認です。

③”2時間を超えると料金がかかります”と書かれているので”I agree”をタッチします。

2時間を過ぎると1時間につき50元かかります。

④4ケタの暗証番号を入力して、”Enter”をタッチ。

暗証番号を忘れないように注意。

⑤再確認の画面になるので、設定した暗証番号をもう1度入力して”Enter”をタッチします。

これで間違える心配がないです。

⑥ロッカー番号が決定します。”Finish”をタッチして終了しましょう。

指定のロッカーに向かいます。

⑦レシートも出てきます。

ロッカー番号も記載されているので忘れる心配はないです。

⑧設定した暗証番号を入力して開錠しましょう。

⑨レンタルが終わったら、”END RENTAL”を押して終了です。


有料ロッカーは1日出し入れ自由ということで、何度も利用しました。キャストさんが常にいるので、特に心配ありません。僕のときもキャストさんが手伝ってくれました。雨の日だったので、荷物を少なくできて、大変便利でした。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!