SHDL「イグナイト・ザ・ドリーム」

Ignite the Dream

2017年5月鑑賞

上海ディズニーランドのシンボル「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」を舞台に繰り広げられる花火と噴水とプロジェクションマッピングを駆使したナイトショー。

場所

リゾート:上海ディズニーランド

エリア:ガーデン・オブ・イマジネーション

会場:エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

公演回数:1日1回

・2017年5月22日(月)&23日(火)20:00

鑑賞エリア

キャッスル前の広場は有料エリア

レストランで有料鑑賞エリアのセットを頼んだ方のみ入れるエリア。

一般の方は有料エリアの後方からが鑑賞エリア

観やすい場所は早くから埋まっていきます。

おすすめの鑑賞場所

以下の画像を参照して下さい。「今回鑑賞したスペース」がおすすめの場所です。90分前に行って、最前列が取れました。

[おすすめの理由]

・埋まりがなぜか他の場所より遅い

・高台になっているため、最前列なら人の頭やカメラが邪魔にならない

・そこまで広い場所では無いため、後ろからの圧が少ない

・若干、街灯や建物が邪魔になるが、ウォータースクリーンやプロジェクションマッピング、花火は特に問題なく観える

鑑賞場所からの眺め

素晴らしいナイトショー

花火・ウォータースクリーン・プロジェクションマッピングを駆使した最高のナイトショーでした!!凄く豪華で、上海まで来た価値があるショーだと思います。

雨でも公演あり

2日目は雨が降っていましたが、通常通り公演がありました。

撮影した写真

あまりうまく撮影できませんでした。

マッピングだけでなく、ウォータースクリーンもしっかり見えます

映画『ライオンキング』に登場するラフィキ

ティモンとプンバ

エリック王子

ジャック・スパロウ

魔法のランプ

ジーニー

エルサ

フィナーレは感動します

エンディングもお忘れなく

ショー終了後も音楽に乗せて、マッピングが変化していきます。ぜひ最後まで観ていきましょう。

ショー終了後

ショー終了後のごみの量が凄い・・・(≧д≦)

日本もショー終了後はゴミが散乱していることがありますが、上海は群を抜いています。よくぞここまで汚くなるなぁとある意味感心しました(笑)頑張ってキャストさんが清掃していました。毎日、大変だなぁ。


上海に来た際はぜひ観てほしいナイトショーです。場所取りは場所によってはカオスですので頑張りましょう。今回、僕が観た場所は結構観やすいと思います。2日目も同じ場所で観ました。雨だったので、30分前でも最前列が空いていました。今度は有料鑑賞エリアに行ってみたいと思います。

鑑賞日 2017年5月22日(月)&23日(火)20:00
おすすめ度 ★★★★★
混雑具合 👤👤👤
公演時間 約20分
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告