HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン」

Enchanted Garden Restaurant

2015年10月/2017年10月利用

香港ディズニーランド・ホテル内にあるキャラクターダイニングで、香港料理・和食・洋食を楽しめるバイキングレストラン。

場所

リゾート:香港ディズニーランド・リゾート

ホテル:香港ディズニーランド・ホテル

レストランへの行き方

ホテルのエントランスを入り、左に進むと、下に降りる階段があるので、そこから降りましょう。降りたらすぐ右手がレストランです。

ホテル内に入って左に進みます

すぐに階段があるので降ります

降りるとすぐそばにレストランがあります

予約制

人気のレストランなので確実に予約をしていきましょう。

【HKDL】レストラン予約方法
香港ディズニーランドにあるレストランの予約方法を紹介しています。JCBカードを持っている方は「たびらば[旅LOVER]」での予約がおすすめ。日本語で予約できるので、英語が苦手な方でも簡単に予約することができます。
食事は2部制

朝食・ランチ・ディナーは基本的に2部制となっています。

店内

座席数が結構あって、広いです。そして日本人率が高い。

ハロウィーンデコレーション

アースラのアンダーシー・ブッフェ

キャプテン・フックのロストボーイズ・ブッフェ

ジャファー

スカー

ハデス

クルエラ

朝食とディナーではキャラクターのコスチュームが違う

朝食ではエプロンやコック姿をしていて、ディナーではイベントのコスチュームを着ています。

2015年10月平日朝食時の登場キャラクター

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー

・プルート

ミッキーはスタンダードな燕尾服

ミニーちゃんはエプロン姿

グーフィーはコック姿

プルートもコック姿

2017年10月平日ディナー時の登場キャラクター

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー

・プルート

ディナーはハロウィーンコスチューム

首輪もハロウィーンです

フォトパス対応

キャラダイでは珍しく全キャラにフォトパスのカメラマンが付いています。

専用のフォトパスプラスが必要

キャラダイでは専用のフォトパスプラスの購入が必要になります。パークのフォトパスカードは利用できません。オンラインかホテル内ショップ「キングダム・ギフト」で購入ができ、398HKドル(約6,000円)かかります。

3キャラのみフォトパスのデータに入る

4キャラのうち3キャラしかフォトパスのデータに入らず、どのキャラクターか選ぶこともできないみたいです。

キャラクターは基本的に1回しか来てくれない

キャラクターは基本的に1回しか回ってきません。営業時間の終わり際はテーブルを回り終えたのか、フラフラしつつ、ゲストに絡んでいました。なので、早く料理を食べるか、多く皿に盛っておくかして、ひと通りキャラクターが来るまではテーブルから離れないほうがいいと思います。

ブッフェスタイルの食事

朝食
HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン~料理(朝食)」
パンだけでも10種類ぐらいあって、他にもヨーグルトやフルーツ、ハムやチーズなどのコールドもの、点心、おかゆ、ライブキッチンでオムレツ、卵料理、ハンバーグやソーセージ、ミッキーワッフルなどとにかく種類が豊富です。味もおいしいので、朝からたくさん食べれました。2015年10月利用。
ディナー
HKDL「エンチャンテッド・ガーデン・レストラン~料理(ディナー)」
インターナショナルな料理ということで、様々な国の料理があり、香港名物の飲茶やパスタ、カレー、そして和食などもあります。そしてどの料理もおいしいものばかり。食べ過ぎてしまいます。2017年10月利用。

会計

会計はテーブルで行います。

朝食(2015年10月時点)

料金:318HKドル+サービス料(約5,000円)

ディナー(2017年10月時点)

通常料金:569HKドル(約8,535円) ※サービス料含む

マジックアクセス10%割引:517HKドル(約7,755円) ※サービス料含む

ダッフィーとジェラトーニ

2017年9月9日から土日祝のディナーではダッフィーとジェラトーニが登場しているようです。2018年2月現在、すでに出ていないという情報がありました。未確認ですが、おそらく終了したと思われます。


朝食とディナーでコスチュームが違うから1日2回入っても楽しめそうです。ハロウィーンのコスチュームもパーク内とは違うコスチュームなのがうれしい。

やっぱりキャラダイって楽しいですね。2時間があっという間でした。キャラクターの来る順路が分からず、なかなか席から離れられませんでした。2017年のディナーではプルートには忘れかけられましたが、フォトパスのキャストさんが覚えていてくれて、撮影してもらえました。料理もおいしいですし、またぜひ行きたいと思います。

利用日

2015年10月23日(金)07:30利用

2017年10月26日(木)20:00利用

おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
座席 結構多い
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告