HKDL「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ~客室~」

HKDL「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」
おすすめ度:★★★★★/2023年11月訪問/「Disney Explorers Lodge」はロッジのモットーである"ad exploreorare et somniare(探検と夢)"をテーマにしたエキゾチックなディズニーホテル。

スタンダード・ルーム

「アナと雪の女王」デコレーションルーム

客室タイプはスタンダード・ルームでアナ雪のデコレーションルームに宿泊しました。

入口のドアにはオラフが!

ドアの内側にはアナとエルサ

ウェルカムフロアマットとスリッパ

アメニティポーチ

これぐらいしかアナ雪要素しかありませんが、全部持って帰ることができます。ドアデコレーションも持って帰ることができるとは思わなかった。

客室の設備

客室は十分な広さでスーツケース2つ広げても余裕です。

日本のビジネスホテルみたいにルームキーを差し込むと電気がつきます

ハンガーがたくさんありました

エアコンパネル

冷蔵庫は空っぽですが、有料でスナックなど頼めるみたいです

セキュリティボックス

カーテンの柄がチキルームっぽい

枕元には内線やテレビのリモコンなど

ホテルのショップで使えるクーポンもありました

洗面台

歯ブラシなどが入ったアメニティ缶が置いてあって、毎日補充してくれます。

この缶のなかにアメニティ類が入っていて、毎日もらえました

トイレ&シャワーブース

エクスプローラーズロッジにはバスタブがありませんので気になる方はご注意下さい。

海外ディズニーでおなじみのH2O+

無料Wi-Fiは快適に接続できる

①接続方法は「Guest-Free-WiFi」に接続します。

②ブラウザを起動すると、同意画面が出てくるのでレ点を入れて、「Connect to WiFi」をタップします。

クーポンはよく分からなかったので、WiFi Onlyにしました。

③登録画面が出てくるのでメールアドレスと名前を入力して「Submit」をタップ。これで接続完了です。快適に接続できました。

変換プラグ

お部屋に1個は変換プラグがついています。香港は220Vなので、製品によっては変圧器が必要です。プラグはBF型でした。USBポートもあるのでコードだけでスマホなど重電ができました。

寝巻は日本から持って行こう!

パジャマやガウンは無いので寝巻きは日本から持って行きましょう。

※ペットボトルの水はありません・・・

他の方のブログなどを見て、ペットボトルの水があると知っていたので日本からは最低限しか水を買っていきませんでしたが、水はありませんでした・・・。ポットにあらかじめ水が入っていて、コーヒーや紅茶は飲むことはできます。お湯を使えるのはありがたいですが、水を頼りにしていたので、セントレアでもっと水を買っておけば良かったと後悔しました。

このコップも持って帰れます

チップは不要?

空港からホテルまで案内してくれた現地の係員の人が2023年11月現在でチップの慣習はだいぶ無くなってきていて、本当に良いサービスをしてもらったり、高級ホテルで食事したりするときぐらいしか渡すことが無いそうです。なので3日間とも枕元にチップを置きませんでしたが、特に問題ありませんでした。


非常に快適に過ごすことができましたが、夜中は結構寒いです。ベッドは暖かいので寝ているときは問題ありませんが、朝起きると部屋がめちゃくちゃ寒かったです。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告