『キングダムハーツⅢ』カフェ

「キングダムハーツⅢ」発売記念として、スクウェア・エニックスカフェ東京/大阪とアルトニアで開催中のコラボカフェ。今回は秋葉原にあるスクウェア・エニックスカフェ東京に行ってきたのでレポートします。

場所:スクウェア・エニックスカフェ東京

秋葉原駅より徒歩約1分。

予約制

ローソンチケットでの予約か、空きがあれば当日に店頭で予約も可能です。すでに第3期とあって、だいぶ混雑は落ち着いています。

ローソンチケットの場合、1ドリンク付きですが、オリジナルコースターは付きません。

期間

第1期:2019年2月2日(土)~2月24日(日)

第2期:2019年2月25日(月)~3月19日(火)

第3期:2019年3月20日(日)~4月25日(木)

受付

店内にあるカウンターでチケットを渡して受付します。ローソンチケットで予約したので、1ドリンクを何にするのか聞かれます。そして席に案内してもらいます。

メニューの注文

メニューやドリンクの注文は渡されるタブレットで行います。会計は1階のレジで精算します。

タブレット

カフェ利用者の証明になるので首にかけておきましょう

注文したメニュー

闇のおにぎり:880円

のりたまとコンブのおにぎり。漬物は沢庵です。味は普通のおにぎり。

モンスターズソーダ:800円

かき氷風のドリンク。水色の氷は炭酸氷でパチパチ跳ねるので注意が必要。飲むというより食べるドリンク。炭酸水なので水自体に味はありません。どうやって飲む?のが正解なのかわかりませんでした。

シーソルトアイス ヨーグルト味:890円

ヨーグルトをベースに、シーソルトを加えたアイス。ほんのり甘くて、どこかしょっぱい味。原作ファンなら食べたいメニュー。アイスの棒には当たりがある場合もあるようです。

陸:800円

リクをイメージしたドリンク。グレープジュースと炭酸ドリンクですっきりとした味。炭酸はほとんど感じませんでした。

店内

店内には大きなモニターが複数あり、映像が映し出されています。ちょっとした展示物もありました。トイレの中にもあったりします。

床にも

トイレにも

グッズ販売

グッズももちろん販売しています。グッズはカフェを利用しなくても購入できます。

特典

キャンペーンフードを注文するとランチョンマット(全3種)が、ドリンクを購入するとオリジナルコースター(全7種)をランダムにもらえます。

ランチョンマット

ランチョンマット

オリジナルコースター


キングダムハーツファンならぜひ行ってみてください。

訪問日 2019年3月21日(木)
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!