DLP「インベンション」

Inventions

2018年4月利用

ディズニーランドホテル内にあるキャラクターダイニング。多国籍料理をブッフェ形式で食べることができます。

場所

リゾート:ディズニーランド・パリ

ホテル:ディズニーランドホテル

予約

人気レストランのため、予約が必須のレストランです。僕は日本で「JCBプラザコール」に予約代行してもらいました。

海外レストラン予約代行「JCBプラザコールセンター」
JCBカードを持っている方ならどなたでも受けられるサービスで、JCBが加盟している海外レストランなどの予約代行を無料でしてくれます。日本語対応なので英語に自信が無い方でも安心して予約をすることができます。当日は現地で予約確認書を見せるだけでOK。2018年4月利用。

レストランへの行き方

①ディズニーランド・パークの右側(ゲストリレーション側)から入る場合は以下の写真が入口です。

②ホテルに入るとフロント・ロビーがあり、階段があるので上がります。

③さらに上へ。レストランの案内板もあります。

赤丸をしてある「INVENTIONS」を目指します

④渡り廊下をまっすぐ進みます。

⑤中央あたりに「インベンション」を含む3つのレストランがあるので、すぐにわかると思います。

サンデーブランチ

日曜日のブランチのみ毎週テーマが変わり、登場するキャラクターやコスチュームが変わります。どんなテーマになるのかは当日のお楽しみ。

受付

13:00予約でしたが、レストランは12:45にオープンしました。レストランのカウンターで「JCBプラザコール」で送られてくる予約確認書を見せるだけでOKでした。早くオープンすることがあるので、30分前ぐらいにはレストラン入口にいた方がいいかもしれないです。

料理

値段が高いだけあって料理の種類はかなり豊富です。全部食べるのは無理だと思うので何を食べるかしっかり決めて取りましょう。

コールドミール

ホットミール

デザート

1ドリンクはサービスで、あとは有料

最初に出てくるフルーツドリンクは無料で、あとは有料となります。

キャラクターグリーティング

DLP「インベンション~キャラクターグリーティング~」
2018年4月22日(日)のサンデーブランチのテーマは「魔法使い」でした。そしてそのコスチュームがディズニーランド・パリ開園20周年のコスチュームでした。登場キャラクターはミッキー、ミニー、グーフィー、プルート、ドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリスでした。

店内

レストラン名が「インベンション」ということで、和訳だと「発明」などの意味があります。天井にぶら下がっているのはこれまで発明してきたものなんですかね?窓からパーク内が少し見えます。

会計

年間パスの割引にしたいと言ったら、キャッシャーまで行くことになり、そこで支払いになりました。

・ブランチ代:79ユーロ(約10,700円)

※1.年間パス10%割引:71.1ユーロ(約9,600円)

※2.クレジットカード利用可能(JCB)


パリに行ったら絶対に行きたいと思っていたレストランに行けて良かったです。値段はブランチで1万円と素晴らしい金額ですが、行く価値は十分にあると思います。パリではそんなに見かけなかった日本人をそこそこ見かけました。さすが日本人。

利用日 2018年4月22日(日)13:00
おすすめ度 ★★★★★
価格帯 $$$
座席 座席は結構多かったです。
レストラン形式 テーブルサービス
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
error: Content is protected !!