DLP「ディズニーランド鉄道」

Disneyland Railroad

2018年4月訪問

パークの外延部を1周する蒸気機関車のアトラクション。

場所

リゾート:ディズニーランド・パーク(パリ)

エリア:パーク1周

待ち時間

常に60分前後の待ち時間で、とにかく回転率が悪いです。夜は運営していないので、注意が必要。

実際の待ち時間

・2018年4月24日(火)11:15頃:60分待ち

4つの駅で乗り降りできる

4つの駅があり、乗り降り自由です。

停車駅

・メインストリートU.S.A.駅

・フロンティアランド駅

・ファンタジーランド駅

・ディスカバリーランド駅

メインストリートU.S.A.駅

席はパーク側を向いています

日本と違い、席は前向きではなく、パーク側を向いています。

「カリブの海賊」の裏側を覗けたり、景色を楽しめます

日本と違い、タイムスリップはありませんが、動物たちがいたり、「カリブの海賊」の中に一瞬入ったりします。景色も楽しめます。

眺め

歩いたほうが早い

なぜかパリでは汽車が大人気で、待ち時間が60分以下になることがほとんどありませんでした。降りる人が少ない駅だと新たにゲストを乗せずに出発してしまう場合もあるので、乗り降りが1番多いメインストリートU.S.A.駅から乗るのが無難。待ち時間が長いので移動手段としては全く使えません。


待ち時間の割にそこまで見どころが多いわけではないので、優先順位は低めで良いと思います。カリブの内部も真っ暗なうえ、一瞬だけなので撮影しても写真は真っ暗でした。

おすすめ度 ★★★
混雑具合 👤👤👤
ファストパス 非対応

関連リンク

DLR「ディズニーランド鉄道」
おすすめ度:★★★★/2019年10月訪問/「Disneyland Railroad」はパークの外延部を1周する蒸気機関車のアトラクション。停車駅はメインストリートU.S.A.駅、ニューオーリンズ・スクエア駅、トゥーンタウン駅、トゥモローランド駅の4つあり、乗り降り自由です。1周約20分。
WDW「ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道」
おすすめ度:★★★/2016年12月訪問/「Walt Disney World Railroad」はマジックキングダムを1周する蒸気機関車。メインストリートU.S.A.駅、フロンティアランド駅、ファンタジーランド駅の3か所に停車します。移動におすすめ。
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告