【DCL&WDW旅行記⑧】3日目~オセアニアクラブのオープンハウスとキャラクターグリーティング~

【DCL&WDW旅行記⑦】2日目~出航パーティーからシアターショー、そして夕食のアレンデールへ~
2022年10月31日(月)/出航パーティーを鑑賞後、ウォルト・ディズニー・シアターでキャプテン・ミニーちゃんのショーを観て、夕食会場であるアレンデールへ向かいます。ディナーショー、本当に良かったです。こうして夜が更けていきます。

3日目:2022年11月1日(火)海上日

この日は寄港地はなく、1日ずっと海の上です。

07:15 マーセリン・マーケットにて朝食

マーセリン・マーケットで早めに朝食を取ります。時間が早いだけあって、空いてました。席も選びたい放題です。

DCL「マーセリン・マーケット」
おすすめ度:★★★★★/2022年10月訪問/「Marceline Market」はディズニー・ウィッシュ号にあるブッフェスタイルのレストラン。ウォルト・ディズニーが幼少期に過ごしたミズーリ州にちなんだ名前になっています。アメリカの伝統料理、世界の名物、海鮮、スープ、デザートなど家族で楽しめる料理を提供。

ダッフィーとシェリーメイは朝日をバックに記念撮影。ハロウィーンナイトの日なのでホーンテッドマンションのコスチュームで過ごします。

ダッフィー&シェリーメイ「セーフティーバーは僕たち(私たち)が下げるよ♪」

08:30 「ディズニー・オセアニア・クラブ」オープンハウス

ディズニー・ウィッシュ号のキッズエリアであるオセアニア・クラブのオープンハウスに行きました。キッズエリアは子供がいる家族しか入れませんが、オープンハウスの時間は誰でも入ることができます。オープンハウスの時間はアプリで確認できます。

「Open House」と記載がある時間は自由に入ることができます

オセアニアクラブはデッキ2にあります。キッズのエリアですが、まぁ見るとこ満載です。

入口

トイレが可愛すぎる!!

マーベルやスターウォーズ、フェアリーテールホールなど様々なエリアがあります。大人でも見て回るだけで楽しいです。

Mickey and Minnie Captain’s Deck

Star Wars: Cargo Bay

Fairytale Hall

Walt Disney Imagineering Lab

※オセアニア・クラブの詳細は下記の記事をご覧下さい。

DCL「ディズニー・オセアニア・クラブ」
おすすめ度:★★★★★/2022年11月訪問/「Disney’s Oceaneer Club」はディズニー・ウィッシュ号のキッズエリア。マーベルやスター・ウォーズなど様々なテーマの部屋で遊ぶことができます。対象年齢は3歳~12歳。キッズエリアは子供がいる家族しか入れませんが、オープンハウスの時間は誰でも入ることができます。

09:15 ドナルドとのグリーティング

待ち時間:約5分

ハロウィーンナイトの日で、キャラクターたちはハロウィーンのコスチュームでグリーティングに登場します。ドナルドはヒーローコスチュームでした。かわいい!!

09:25 ミニーとグリーティング

ミニーちゃんは特に列を作らず、いろいろな場所を練り歩いてました。ミニーはシンプルな魔女のコスチューム。

このコスチューム、めちゃくちゃ見覚えがあるんだけど何だったっけ?・・・・

2011年マジックキングダムにて撮影

あぁ、2011年にマジックキングダムのハロウィーンパレードのコスチュームだわ。見比べても全く同じですね。道理で見覚えがあるわけだ。

09:45 「ロイヤル・ギャザリング(Royal Gathering)」

待ち時間:約15分

プリンセスとのグリーティングです。一気に4人のプリンセスとグリーティングをすることができてしまいます。ただ、事前に予約をする必要があります。

【DCL&WDW2022準備⑩】ディズニー・クルーズラインのアクティビティ予約
ディズニー・クルーズラインのアクティビティの予約について書いています。

並んでいると前日にパンプキンツリーのショーで登場した方がいろいろなゲストに話しかけてました。アメリカでは認知度が特に低い、シェリーメイを知ってました。

ラプンツェル

久しぶりにプリンセスとお話しするということで、少し緊張していて、何を話したか覚えてない・・・苦笑

ティアナ

乗船時に出迎えてくれたティアナ。

シンデレラ

ディズニー・ウィッシュ号といったらシンデレラは欠かせないですよね。

モアナ

最近、ディズニーが押しているモアナ。

10:15 グーフィーとグリーティング

グーフィーはほぼ待ち時間なく、グリーティングができました。グーフィーはエジプトのファラオと思われるコスチューム。身長が大きいから上を向くと目が鼻に隠れてしまう。

10:45 ミッキーとのグリーティング

待ち時間:約30分

ミッキーは長蛇の列ができてました。やっぱり人気ですね。ミッキーはマジシャンのコスチューム。かっこいい。

11:45 プルートとグリーティング

待ち時間:約15分

プルートはキャンディコーンのコスチュームかな?

13:00 サンダーソン3姉妹とグリーティング

待ち時間:約45分

映画『ホーカス・ポーカス』のサンダーソン3姉妹をイメージしたミニー、デイジー、クララベル・カウとグリーティングをすることができました。超人気で開始30分前に行ってもすでに長い列ができてました。

3姉妹のサインが入ったカードをもらえます。

13:30 客室で休憩

朝からいろいろ回ったので客室で一服します。

ここでおばけ君も合流


【DCL&WDW旅行記⑨】3日目~ハロウィーンショーと1923でのディナー~
2022年11月1日(火)/ウォルト・ディズニー・シアターで「リトルマーメイド」のショーを観た後、デッキ11で開催される「ミッキーのマウスカレードパーティー」を観ました。そしてディナーは「1923」が会場です。今度は完食できるのか!?
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告