【DCL&WDW2022準備⑯】パスポート申請へ

航空券でいろいろありましたが、ようやく解決して、パスポート(旅券)申請に行ってきました。パスポートが無いとそもそも海外行けないですからね。

【DCL&WDW2022準備⑮】2度目の航空券購入
フライト変更メールに納得がいかず、キャンセルして違う航空券を再度購入することになりました。すると、意外な結果に・・・。

残念ながら期限切れに・・・

残念ながら2022年9月で期限切れなので、申請に行ってきました。コロナのせいで、パスポート3年分ぐらい無駄になりました。

パスポート(旅券) | 外務省

窓口はガラガラ

家からそこそこ近い場所に申請窓口がありますが、ガラガラで他に申請している人は誰もいませんでした。緩和が進んできたとはいえ、まだまだこれからって感じですかね。

パスポートが必要な書類や情報入力

・ESTA申請

・ワクチン接種証明書(海外渡航用)取得

・航空会社の搭乗者情報入力

・ディズニー・クルーズラインのオンラインチェックイン

費用

10年間有効パスポート:16,000円

準備⑰へ進む

【DCL&WDW2022準備⑰】クリスマスパーティーのチケットを購入するはずが・・・
ウォルト・ディズニー・ワールドのイベントチケット購入方法について書いています。実際に「Mickey's Very Merry Christmas Party」のチケットを購入しました。まぁ、そこで失敗してしまったことがありました。


日本にいる時もパスポートを使うので、ある程度余裕を持って発行しておくのがおすすめ。

スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告