DCL「アレンデール:フローズン・ダイニング・アドベンチャー」

Arendelle: A Frozen Dining Adventure

2022年10月訪問

映画『アナと雪の女王』をテーマにしたショーレストラン。レストラン中央にステージがあり、ショーを楽しみながら食事をすることができます。

場所

・デッキ5後方

テーブルは指定席

テーブルはあらかじめ決まっています。アプリでテーブル番号を表示できるので入口にいるキャストさんに見せてテーブルまで案内してくれます。案内された場所は・・・

・・・ステージ前の最前列でした!!!うぉー!!!すげー!!

コロナが心配だったので、プライベートテーブルをリクエストしたら、ちゃんと自分たちだけのテーブルになってました。

サーバーさんとアシスタントサーバーさん

テーブルで待っていると担当してくれるサーバーさんとアシスタントサーバーさんが挨拶とオーダーを取りに来てくれます。滞在中、夕食のレストランは変わりますが、担当サーバーとアシスタントサーバーは変わりません。

ダッフィー&シェリーメイ「わーい!最前列だー♪」

料理は北欧メニュー

北欧地域の伝統的な味と食材をアレンジしたノルウェー風料理を楽しむことができます。メニューは日本語メニューをリクエストしていたからなのか、元から英語メニューに記載されているのか分かりませんが、日本語表示があるので助かります。

何をどれだけ頼んでも追加料金はありません。好きなだけ注文できます。

デザートメニューは食後に注文します。

メニューがかわいい

注文したメニュー

・エルサのロイヤルホタテ焼き(Elsa’s Royal Baked Scallops)

スープパイでパイはサクサク、中のスープは熱々で美味しいです。量もそこまで多くないのでおすすめです。

・ガーリック&タイム風味リブアイのローストビーフ(Garlic & Thyme Roasted Beef Rib-Eye)

サーバーさんのおすすめのローストビーフを注文してみましたが、でかすぎでしょう。こんなに大きい肉、見たことないよ。ベイクドポテトも添えてあるので、とてもじゃないけど完食はできませんでした。おいしいけど、これは無理だわ。

で~ん

・アナのスモーガスボード(Anna’s Koldtbord)

温かいスモークサーモン、スモーク・フィヨルドトラウトと西洋わさびのレフセ、サーモン・グラブラックス、甘えび、ディル・ハニー・マスタード、クリスプブレッド

・スヴェンのお気に入りキャロットスープ(Sven’s Favorite Carrot Soup)

キャラウェイ、ライ麦のクルトン

・チリ産シーバスのフライパン焼き(Pan-seared Chilean Sea Bass)

ホワイトアスパラガス、小ネギ、西洋ほうれん草、ロマネスコ、えんどう豆、コールラビ、レインボー・キャロット、ホタテ焼き、豆苗、蜂蜜酒のヴィネグレット

・”エルサの戴冠式サンデー!”(“It’s Elsa’s Coronation Sundae!”)

おなかいっぱいでしたが、アイスクリームなら食べられるだろうと思い、注文しましたが、・・・

・・・うん、チョコミントアイスだね。僕はチョコミント嫌いなので完全に失敗しました。同行者のデザートと交換してもらいました。

・シトラスアーモンドケーキ(Citrus-Almond Cake)

レモンアーモンドケーキ、バターミルクアイスクリーム、オレンジフェンネルサラダ

交換してもらったデザートを食べましたが、個人的にはイマイチでした。

映画「アナと雪の女王」の後日談

このレストランではアナとクリストフの婚約セレブレーション・パーティーが開催されます。映画の後日談的な位置づけだと思われます。歌と音楽に乗せてアナとクリストフの婚約をお祝いしましょう。生演奏に生歌はめちゃくちゃ盛り上がりました。ショーとショーの合間にはキャラクターがテーブルまで挨拶に来てくれます。どのキャラがテーブルに来てくれるかはテーブルの場所によって違います。

登場キャラクター

アナ、エルサ、クリストフ、オラフ、オーケン

このオーケンのクオリティが素晴らしすぎた

オラフはやっぱり可愛い

個人的に凄く良い写真が撮れました

テーブルまで挨拶に来てくれました

生演奏、最高でした

レストラン全体でアナ雪の世界に浸れます

料理やショーも素晴らしいですが、レストラン自体も最高で、まるで本当にアレンデールに訪れたように感じることができます。

店内

アナトエルサの銅像

アナ雪2のシーン

アレンデールですね

家族写真

スヴェンとクリストフ

オラフ

デスティン・マティアス中尉の絵もちゃんとあります

ピクニック

アナ女王とクリストフ、おめでとう!!


個人的にディズニー・ウィッシュ号のレストランの中で1番好きです。アナ雪の世界にどっぷり浸ることができ、最高でした。テーブルもステージ前最前だったし。ゆっくり食べていたので気付いたら2時間経っていました。ほとんどのゲストが客室に戻る中、僕たちはレストラン内をじっくり見て回りました。見所満載なので、食事とショーだけで無く、レストランも見て回るのをおすすめします。

またリピートしたいです。

利用日 2022年10月31日(月)20:15(セカンドダイニング)
おすすめ度 ★★★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告