DCL&WDW「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」

Hyatt Regency Orlando International Airport

2022年10月訪問

オーランド国際空港内にあるホテル。ディズニー・クルーズラインの前泊や後泊などに便利です。

ホテルの予約サイト

Expedia

Hotels.com

予約についてはこちらもご覧下さい。

【DCL&WDW2022準備⑥】ハイアットリージェンシー オーランド国際空港の予約
ディズニー・クルーズラインの前泊として「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」の予約について書いています。

アクセス

空港内のあるホテルなので、非常にアクセスが良いです。

空港内でのホテルの行き方

ホテルは搭乗ゲート70~129方向にあるので、もしハイアットの案内が見つけられない場合はそちらに進みましょう。フロアは3階にホテル入口があり、4階にフロントがあります。

出典:https://www.orlandoairports.net/

バゲッジクレームで荷物をピックアップしたら、2階から3階に戻ります。

ゲート70~129の方角にハイアットがあります

最初は少し迷いましたが、案内を見つけたら簡単に着きました。

クルーズは前泊が基本

ディズニー・クルーズラインは前泊が基本です。ワールドは1日遅れで到着でも遊ぶことはできますが、クルーズは船が出発したらもう終わりですからね。そういうリスクを回避するための前泊です。

ハイアットに宿泊するメリット

空港からポートカナベラルまでバスが出ている

空港からディズニー・クルーズラインのターミナルがあるポートカナベラルまでバスが出ています(有料)。だからバスまでの移動がめちゃくちゃ楽なんです。

ホテル客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれるサービス

ハイアットに宿泊すると、ホテルの客室からクルーズの客室まで荷物を運搬してくれる無料サービスがあります。他の方の旅行記やブログを見る限り、誰でも使えるわけでは無いようで、クルーズシャトル(バス)を利用するのと、事前にそのバスの乗車リストをホテルに伝える必要があるらしいです。ミッキーネットさんからはこのサービスを利用する場合、乗船の1週間以上前までに申し出るように言われました。

乗車リストは個人で申し込んだ場合はどうすればいいんですかね?

なるべく自分で荷物を運ぶのがおすすめとのこと

ミッキーネットさんからは荷物運搬サービスについて、「荷物の紛失など万が一のことを考慮頂き、出来ましたら乗船日はご自身でお荷物をお持ちになりバスのご乗車場所までお越しになりますことをお勧め致しております。」と言われました。

悩んだ末に使わず、自分でクルーズシャトルのカウンターまで荷物を持っていきました。まぁ、同じ空港内の移動なので全然苦ではありません。

あとミッキーネットさんを経由しないでハイアットを予約しても利用できるみたいです。

宿泊した客室:スタンダード(クイーンベッド2台)

今回はクイーンベッド2台あるスタンダードルームに宿泊しました。

DCL&WDW「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート~客室~」
2022年10月訪問/今回宿泊したのがスタンダードルーム。クイーンベッド2台ある部屋です。客室は広く、スーツケースを余裕で広げられます。客室からの眺めは空港内が見え、バスコニーもあります。個人的に洗面台周りが不満でした。

客室フロアに行くにはルームキーが必要

客室フロアに行くにはエレベーター内でルームキーをタッチする必要があります。

チェックイン&チェックアウト時間

チェックイン時間:16:00

チェックアウト時間:12:00

宿泊料金

利用日:2022年10月30日(日)~1泊

料金:223.88ドル(1ドル=約151円:約33,800円)

予約サイト:Expedia


アクセスは抜群なんですが、値段に見合うかはなんとも言えないです。ハイアットということで、期待しすぎだったかな?客室のレポートで詳しく書きますが、少し使いづらさを感じました。もしまたクルーズに行く場合は空港近くのホテルか、WDWのホテルの宿泊を考えると思います。

おすすめ度 ★★★
サービス ★★★★
立地 ★★★★★
部屋 ★★★
値段 ★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告