HKDL「華星冰室(Capital Cafe)」

華星冰室(Capital Cafe)

2017年10月訪問

ドーセットモンコック香港の無料朝食プランで付いてきたクーポンのお店。香港では人気のあるレストランのようです。朝7時~夜11時まで営業。

場所

ホテルから徒歩約15分という結構離れた場所にあります。ほとんど道なりなので1度行けば覚えられると思います。

ドーセットモンコック香港からの行き方

①ホテルを出たら右にまっすぐ進みます。

この道をひたすら道なりに進みます

この道をひたすら道なりに進みます。

香港の街並みを見ることができます

香港の街並みを見ることができます

ここも道なりに進みます

ここも道なりに進みます

②渡れるときに反対側の道に渡っておきましょう。

また道なりに進みます

また道なりに進みます

③下の写真の看板が見えたら左に曲がります。

「Sai Yeung Choi Street South」という通りです。

ここを左に曲がります

ここを左に曲がります

④まっすぐ進むと左手に店舗があります。

まっすぐ進みます

まっすぐ進みます

この丸型のオレンジが店の看板

この丸型のオレンジが店の看板です

お店に到着

クーポン

クーポンは席まで案内してくれる店員さんに渡しましょう。食べ終わったら入口のカウンターに持って行くだけでOK。朝食以外でも利用できそうです。

ホテルでもらえるクーポン

ホテルでもらえるクーポン

朝食は2種類から選択

①Breakfast

・トースト

・スクランブルエッグ

・マカロニスープ

・コーヒーor紅茶

②Healthy Meal

・トースト

・フライドエッグ

・コーヒーor紅茶

店員に聞かれること

最初は何を聞かれているのか分かりませんでしたが、3日間かけて少しずつ理解できました。

①メニューを2種類の内どちらにするか?

スクランブルという単語でメニューを聞かれていることに気づきました。

②コーヒーか紅茶か?

これはわかりやすかったです。

③ホットかコールドか?

コーヒーまたは紅茶を温かいのにするか、冷たいのにするか聞かれます。

料理の味

普通の味です。もうちょっと濃い味が食べたかったなぁって思います。ケチャップがあるとうれしい。マカロニスープのセットはそこそこお腹が膨れます。


時間帯によっては満席で相席での案内でした。

無料で3日間とも天気が良かったので散歩がてら行きましたが、地元感を感じられたのが良かったです。ただ、天候が悪かったりするときは行く気にはなれないです。行く途中にもいろいろなお店が開いていたので、そこで朝食を取るのも手だと思います。

利用日 2017年10月25日(水)~3日間
おすすめ度 ★★★
スポンサーリンク
アドセンス広告
アドセンス広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告