WDW「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート~ランドリー~」

ランドリールーム

フロント棟のすぐそばにあります。24時間利用できるみたいです。

マジックバンドは必要?

入室にはマジックバンドが必要と書かれていたので、タッチをしますが、まったく反応がありません。あれっ?と、何度もトライするも無反応でした。なのでダメ元でドアを開けたら、普通に入れました。どういうことなんでしょう?洗剤を部屋に忘れたので、取りに戻った後、今度はマジックバンドをタッチせず、直接ドアを開いたら、また入れました。この時だけだったのか、謎です。

洗濯機が8台、乾燥機が12台ありました

洗濯機の使い方

洗濯1回(約30分)で3ドルかかります。

①洗濯機を選ぶ

空いている洗濯機を探します。前の人の洗濯物が入っていないか確認しましょう。

②洗濯物を入れる

使う洗濯機を決めたら洗濯物を入れます。

③洗剤を入れる

洗剤入れを引き出して、洗剤を入れます。

洗剤入れ

洗剤の種類によって入れる場所が違うので注意

【洗剤の種類】

:洗濯用洗剤。入れすぎないように注意。

:液体の漂白剤。

:柔軟剤。

基本的に赤色に入れることが多いと思います。

④支払いをする

壁にある機械で支払いをします。

※クレジットカードのみ。現金は使えません。JCBカード、マジックバンドも非対応。

入って右側にある機械で支払いをします

支払い方法

【支払い手順】

①カードを機械に通す

②「Start a Machine」をタッチ。

③洗濯機から「Washer」、乾燥機なら「Dryer」を選択します。

④洗濯物を入れた洗濯機or乾燥機の番号を選択して「OK」をタッチします。

⑤内容の確認が表示されるので、問題なければ「OK」、修正点があれば「Back」、追加する洗濯機or乾燥機があれば「Add」をタッチします。これで支払いは完了です。

⑤洗濯モードを選択してスタート

支払いが完了したら、洗濯機に戻って、「選択モード」のボタンを押してスタートします。白物、色物などあると思いますが、「Whites」で問題なく洗えました。ボタンを押すと残り時間が表示され、約30分で選択完了となります。

乾燥機の使い方

基本的に洗濯機と同じ流れです。乾燥モードは「WHITES & COLORS」、乾燥時間は60分で問題ないと思います。

自動販売機

洗剤を忘れても、ここで買うことができます。スナックやドリンクも販売されています。

洗剤の自販機。カードしか使えません。

スナックとドリンクの自販機

洗濯は朝がおすすめ

洗濯をするなら朝の時間帯がおすすめです。早朝だとまったく人がいません。逆にパーク閉園後などは混雑しています。

パーク閉園後は人がいっぱい


WDWは長期滞在の上、暑いのでどうしても洗濯をしたくなると思います。特に難しくないのでぜひ利用してみてはいかがでしょう?

関連リンク

WDW「ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート」
おすすめ度:★★★★★/2016年11月宿泊/「Disney's Pop Century Resort」は20世紀のポップカルチャーをテーマにしたバリュークラスのディズニーホテル。歴史に残る大スターや一世を風靡したおもちゃ、グッズなどの巨大オブジェがそびえ立ちます。
スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
アドセンス広告
トリバゴ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス広告
トリバゴ
error: Content is protected !!